こんなことがありました!

2023年8月の記事一覧

水泳記録会・1年生

8月31日(木)

 1・2校時目に1年生の水泳記録会を行いました。種目は、宝拾いと12mビート板です。1年生は今年が初めての水泳学習なので、まだまだ水に慣れていない子も見られますが、楽しく活動できました。たくさんの保護者の皆様、大変暑い中参観いただきましてありがとうございました。

水泳記録会・5年生

8月29日(火)

 3~4校時に5年生の水泳記録会を行いました。午前中から気温がかなり上がりましたが、何とか水泳が実施できる範囲内だったので、無事に実施できました。参観に来られた保護者の皆様、大変暑い中応援ありがとうございました。これまで、コロナ禍で水泳の機会が減っていたので、子ども達の泳力を高めるという点で必要な機会です。

 

今日から給食もスタート

8月28日(月)

 今日から学習が始まり、給食もスタートです。

今日は、「豚キムチ丼、もやしとキャベツのナムル、トッグ入りスープ、冷凍ミカン、牛乳」でした。

PTA第1回奉仕作業

8月20日(日)

 第1回奉仕作業がありました。

今回は2年生・4年生の保護者の方が中心でした。

作業は校庭の除草、側溝の泥上げ、窓ふき、トイレ掃除でした。

1時間の作業でしたが手際よく進めていただき、学校が大変きれいになりました。

柳の木伐採作業

8月8日(火)

 柳の木の伐採ですが、7日までに作業は終了しました。

伐採してしまうことは寂しい限りですが、柳の木は、根の

部分まで枯れていたとのことです。

 台風シーズン前に作業が終わり安心しました。