こんなことがありました!

出来事

ワンちゃんがやってきました♪by3年生

 今日は出前講座で、ワンちゃんと触れ合う学習がありました。どんな犬が何匹やってくるのか分からなかったので、子ども達はワクワクドキドキしていました。

 まずは、保健所の方から、犬の世話の仕方や犬の気持ちについてお話を聞きました。

 

 

 

 

 それから、3グループに分かれて犬に触れ合いました。小型犬も大型犬もいて、ちょっと怖いなあと思った子もいたようですが、「触ってみたらかわいくなった!」と、ほとんどが触れることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 最後はみんなで記念撮影喜ぶ・デレ

 

 かわいいワンちゃん達と、楽しい学習ができました。

 

応援合戦と係打合せ

あいにくの雨のため、体育館で応援合戦の練習をしました。

昼休みに、運動会の係打合せを行いました。

本番は、今週の土曜日ですね。

応援も係もがんばろう。

さすが6年生です

どんなに寒くても、風が吹いてきても、余計な動きを見せません。

無駄話もありません。

下級生のよきお手本です。

連休明けも、またやります。

そして本番は5月13日(土)です。

新しい先生

外国語専科の先生がインタビューを受けました。

ずっと前からいますが、本校職員となったのが今年度からなので、新しい先生なのです。

雨の中

多くの保護者、子どもたちと一緒に行った奉仕作業。

各地区に割り当てられた箇所の除草をしました。

雨がひどくなったために、30分で切り上げました。

朝早くから、ありがとうございました。

かぜをひかないように、体調には気をつけてくださいね。

さあ、きれいになった校庭で運動会に向けて練習だ!

今年度もお世話になります

第1回学校運営協議会

委員の方にお集まりいただき、今年1年の取組について、熱い話し合いを行いました。

授業参観を含め、計6回実施する予定です。

松山小学校のために、どうぞお力をお貸しください。

お世話になります。