こんなことがありました!

出来事

どうぞよろしく

「1年生になったから」の替え歌バージョンの発表

じゃんけん列車

1年生の自己紹介

学校クイズ

6年生が企画運営しての「1年生を迎える会」

1年生のみなさん、楽しんでもらえましたか?

これからもどうぞよろしくね

緊張と張り切りの45分

緊張の45分

今日は特別な日。担任は緊張しっぱなしです。

声もうわずってしまいます。

子どもはというと、おうちの方が来ているので、張り切っていたのではないでしょうか。

本日は、お忙しい中、授業参観や懇談会、PTA総会等に参加いただき、ありがとうございました。

今年度1年間、どうぞよろしくお願いいたします。

 

はじめての給食

今日は、1年生のはじめての給食でした。

はじめての給食の献立は「入学進級お祝い献立」でした。

みんなで協力して、上手に配膳することができました♪

給食は、みんな「おいしい」とたくさん食べました。明日からも楽しみですね。

 

速い

避難でした。

2分38秒。

「お・か・し・も」もきちんと守ることができました。

消防署員の方にもほめられました。

全体で反省会をした後、多分、松山小学校初の「煙体験」をしました。

室内は何も見えず、本当に火事になったときの様子について実感することができました。

最後に、5年生が「少年消防クラブ結団式」に参加しました。

今日から解禁

最近は、「自転車乗り」ではなく、「自転車運転」というようになりました。

車と同じ扱いになったということです。

ヘルメット着用も義務づけられましたね。

さて、ひさしぶりの運転だからか、上手に運転できない子どももちらほらいました。

安全に運転し、事故にあわないように気をつけましょう。

鯉のぼり

今年も佐藤さんが鯉のぼりをあげてくださっています。

今日は風がなかったので泳いでいませんが、青空に映ます。