こんなことがありました!

出来事

はばたけ 未来へ

3月23日。

未来へはばたく35名の卒業証書授与式が挙行されました。

堂々とした卒業生の態度は、在校生にとって素敵な手本となりました。

6年生のみなさん、卒業おめでとう。

また、ここまで素直に育ててくださった保護者のみなさま、本日は誠におめでとうございます。

全員が同じ中学校に行くわけではないけれど、これまで培ってきた絆を大切にして、.立派な中学生になってください。

卒業式へのカウントダウン【1】

 卒業式へのカウントダウンは今回で終了です。

 

6年1組では、4、5年生の時に理科の授業でお世話になった平野先生へ感謝の気持ちを表すサプライズを行いました。子どもたちの演技力が光っていました。

素敵な色紙も渡せたので、よかったです。

 

2組はこんな写真を撮りました。本当に終わりが来たんだなと感じます。

 

さあ、いよいよ明日は卒業式。

ここまで、たくさんの先生方に感謝の気持ちを伝えたり、清掃を通じて学校への感謝を表したりしました。

明日の主人公は6年生35名。

態度で。行動で。言葉で。声で。

ここまで支えてくださった保護者の皆様に、先生方に、在校生に、同じ学年の仲間に、感謝を伝えます。

最高の卒業式になりますように。

WBC

さすが日本代表。

それまで何があっても、みんなで励まし合って、みんなでつかんだ勝利。

最後、決める人が決める。

明日の卒業式も、卒業生みんなが、自分の役割を果たし、決めるときに決めてくれるでしょう。

Wonderfulで

Brightな

Celebrationになることを願っています。

 

4年生お別れ会

3・4校時目に4年生お別れ会を行いました。

1ヶ月前から、みんなで話合い、計画を立て、準備を進めてきました。

 

最初にニュース係さんが、スキー教室でできるようになったことアンケートを発表してくれました。

 

その後は、全員が4年生の反省と思い出を発表しました。

転校するお友達のお別れ会も行いました。転校先の学校の新しい校舎と児童数の多さに、みんなびっくりしていました。新しい学校でもがんばってくださいね。

 

4校時目は、校庭でレクレーション!

いい天気のなかで、みんなで体を動かしました。

 

計画通りに進めるのは難しかったですが、楽しい会にすることができました。

5年生でも、みんな仲良く元気にがんばりましょう!

 

修了証書授与式

5年生の代表児童が、校長先生より終了証書を授与されました。

校長先生からは、1年生から5年生までの1年間の様子について褒めていただきました。

明日が今年度最後の登校日ですね。

元気に登校してください。

卒業式へのカウントダウン【2】

今日は6年1組分散会でした。

鬼ごっこをしたり、

大喜利や紙芝居、

小道具を工夫したり、

イントロクイズをしたり、

寸劇をしたり、

寸劇をしたり、

バスケットボールをしたり、

ドッジボールをしたりしました。

2組は、6年間お世話になった学校の掃除をしました。いつも以上に丁寧にすみずみまで掃除しました。

いよいよ卒業式まであと1日ですね。