こんなことがありました!

2018年7月の記事一覧

星 川の祭典~PTAの補導活動~

今年度は、子ども達だけでお祭りに参加している昼の時間に補導を行いました。
みんな楽しくお祭りに参加していて、補導を受ける子どもは一人もいませんでした。
暑い中、PTAのみなさん、たいへんご苦労様でした。

 

汗・焦る 水泳クラブ!!

水泳クラブは、夏休み期間のプール開放日の11時から1時間、練習に取り組んでいます。
今日も、プルやキックの基本練習を中心に練習に励んでいました。

 

合格 午後のプールは、予定通り実施します。

本日午前9時現在の気温及び水温は、27℃でした。熱中症指数は、23で「注意」レベルです。
午後のプールは予定通り実施します。

午前のプールは、涼しい風もあって、「寒い」とプールから上がり、タオルに包まる姿も見られました。
検定をとってますます水泳に自信を高めた子、水の中で前回りができると見せてくれた子、二人でスピードを磨く子など、思い思いにプールを楽しんでいました。

3ツ星 今日の部活動、学習会、プール、環境整備等々!

午前のプールには119名の子ども達がやってきました。昨日は、午前と午後で199名でした。
しっかり準備運動をして、決まりを守って楽しんでいました。
合唱部は、外部講師の大竹先生から指導をいただきました。大竹先生から、「指導したことがすぐかたちになって、とてもすばらしいです。」と、子ども達の一生懸命さや伸びをほめていただきました。
また、元の4階に図書室が戻り、矢部司書が以前の状態に戻す作業に取り組んでいます。
陸上部の活動

合唱部の活動

学習会と掲示版作成の様子

         

   復帰前       図書室が、現状復帰されました。      復帰後