こんなことがありました!

2018年6月の記事一覧

学校 教室増設工事が始まりました。

2階プレーホールを「教室」に変更する工事が始まりました。工期は、9月28日までとなっています。
子ども達にけがや事故がないように、工事関係者と学校が配慮してまいります。
  

校長室前にあるビオトープの整備も進んでいます。
池には、7匹の錦鯉と黒メダカ10数匹、キラリ輝くメダカ(ミユキメダカ)約100匹が泳いでいます。
樹木の剪定や花の植栽も行っています。

バス たくさんの学びをお土産にして帰校します。

3.11メモリアル交流館では、真剣にメモをとり、自分ができる復興について考えました。

真剣に研修する態度。公共の場での礼儀正しい態度。友達と楽しく過ごす姿。家族を思う心など、たくさんの素敵な姿が見られました。そしてたくさんの学びをしました。

ほぼ予定通り、帰校する予定です。

最後の研修場所、3.11メモリアル交流館へ

瑞巌寺の見学後は雨も上がり、松島での研修もしっかり行うことができました。研修の大半は、おじいちゃんとおばあちゃん、家族へのお土産を買う時間に費やしていたようです(^^) 

昼食をすませ、最後の研修場所、3.11メモリアル交流館に向けて出発します(o^^o) 

 

 

バス 修学旅行2日目の研修スタート(^_^)

みんなスッキリした顔で朝食を食べ、元気にホテルを出発しました。

ホテルでも礼儀正しく楽しく生活できました。夕朝食ともペロリンする子が多かったです(^^)

これから瑞巌寺を見学し、松島での班別研修です。