こんなことがありました!

日誌

雪 雪景色!!~もうすぐ冬休み~

今日は、校庭に湿った雪が降り積もり、今年初めての雪景色となりました。
子ども達は、長靴で登校し、校庭に入ると雪の感触を楽しんでいました。休み時間は、低学年の子ども達が、元気に雪と戯れていました。校内では、クリスマス飾りやリースが賑わいを見せています。
来週は、子ども達が楽しみにしている冬休みとなります。

 

給食・食事 発酵食品で、寒さに負けない体づくり!

寒くなり体調を崩す子どもが増えています。最近は、かぜや発熱での欠席が増えています。
健康で寒さに負けない体づくりのためには、発酵食品がよいようで、今日の給食は、キムチの漬け物とチーズ、納豆がでました。
ペロリンして、病気になりにくい強い体をつくりましょう。

※ 多い日で20人近い病気欠席がありました。今日は、かぜ、頭痛による欠席が4名でした。気温に応じた服装と、うがい・手洗い、規則正しい生活に心がけるよ言葉かけをお願いします。

グループ 臨時PTA総会を開催しました。

授業参観・保護者全体会後に、臨時PTA総会が開催され、規約の一部改正について話し合われました。
その内容については、満場一致で承認されました。円滑な引き継ぎと改善に向けた内容でした。
塩川小学校PTAは、さらに発展、飛躍することでしょう。