こんなことがありました!

日誌

修学旅行 無事出発しました

6月9日(木)

心配されたお天気も出発する頃には晴れ間が広がり,穏やかな天候の元6年生が修学旅行に出発しました。欠席の子もいなくて、56名全員がそろっての修学旅行となりました

出発式では、係の人たちがしっかりと役割をこなしました。思い出に残る修学旅行になってほしいです。

賞状伝達

 全校朝の会で、6月5日に行われた「全国小学生陸上競技交流大会会津地区予選会」の入賞者に賞状を渡しました。 

5年男子100m 第4位 と 5年女子100m 第7位 でした。おめでとうございました。

 

 

プール開き

 6月8日(水)

 全校朝の会にプール開きを実施しました。まだプールは満水にはなっていませんが、プール開きを校長室からのリモート形式で行いました。プールに水がたまり、天候がよくなれば水泳を実施します。水泳用具の準備等よろしくお願いいたします。

 

 各学年の代表児童が今年の水泳の目標を発表しました。

 

        

3日の遠足の様子(1・2年生)

 6月3日(金)に1・2年生が遠足に出かけました。活動の様子をお知らせします。

どちらの学年もお昼近くに土砂降りでしたが、何とかそれほどぬれずにすみました。

準備ありがとうございました。

(1年生)・・・会津若松市方面

赤べこの絵付け体験。運動公園でのお昼・遊具での遊び。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(2年生)・・・猪苗代方面

野口記念館、カワセミ水族館、カメリーナで昼食

1・2年生遠足へ出発

6月3日(土)

 1・2年生が遠足に出発しました。1年生は、会津若松市内へ、2年生は猪苗代町方面へ出かけました。子ども達はとても楽しそうです。準備などありがとうございました。

プール清掃実施!

 6月2日(木)

 昨日午後から職員でプール清掃を行いました。2日ぐらい前から水抜きをし準備をしていました。午後からの作業で授業の合間や都合のつく職員から清掃を始めて4時頃には作業を終えることができました。更衣室やトイレも合わせてきれいにしました。プールサイドは、1週間前ぐらいから教頭先生が高圧洗浄機できれいにしてくれていました。

カボチャとさつまいもを植えました(農業科3・4年)

6月1日(火)

 本日、朝から農業科の畑の苗植え作業を行いました。

4年生・・・1~2校時 サツマイモ  3年生・・・3~4校時 カボチャ

今日も支援員の菅谷修一様様、鈴木 剛様お二人の支援をいただいたおかげで大変スムーズに活動することができました。

また、事前に畑を耕したり、畝を作っていただいたりしました。ありがとうございました。

朝のあいさつ運動

 6月1日(水)

 朝のあいさつ運動を5・6年生の運営委員会が実施しました。7時30分から校門前と昇降口で行いました。