喜一中DAYS

2016年8月の記事一覧

2学期始まる!

 まだ夏休み気分が抜けていない人が多いのではないでしょうか?海、スイカ、バーベキュー、プール…楽しかった夏休みも昨日で終わり。いよいよ2学期のスタートです!2学期には碧空祭、新人戦など行事がたくさんあります。
 2学期の初日の今日は、全校集会で2学期の抱負、英語弁論大会、合唱の発表や賞状の披露が行われました。これ以上ないスタートを切ることができました!2学期の喜多方一中の活躍をご期待ください!!
      
       2学期の抱負発表            英弁の発表
      
        合唱部発表               賞状披露

第2学期始業式

 本日、2学期の始業式が行われました。いよいよ2学期が始まります。始業式では、校長先生の話の中で「目標を持って生活すること」という言葉がありました。みなさん2学期の目標は決めたでしょうか?個人の目標、クラスの目標、学年の目標などさまざまな目標があると思います。2学期はその目標に向かって一中生全員で前進していきましょう。

      

夏休み親子奉仕作業

 朝早くから奉仕作業が行われました。校庭の生い茂った草を生徒、保護者、教師が一体となってむしりました。おかげで校庭はきれいになりました。すっきりした環境で2学期を迎えられそうです。みなさん、朝早い中、ご苦労様でした。