喜一中DAYS

2022年9月の記事一覧

生徒会立会演説会・役員選挙が行われました。

9月22日(木)に生徒会立会演説会・役員選挙が行われました。

立候補した生徒は、よりよい喜多方一中を作るために堂々と自分の考えやこれからの取り組みを述べていました。

当選した生徒には、喜多方一中のリーダーとして頑張ってほしいと思います。

碧空祭のお知らせ

本日「碧空祭」ならびに「合唱コンクール」のお知らせを配布しました。

今年度も新型コロナウィルス感染拡大の影響を鑑みて、保護者の皆様には一部公開という形で開催します。

また、昨年度までとは異なり、午前中に喜多方プラザにて「合唱コンクール」を実施、午後に本校体育館にて「碧空祭」を実施する流れとなっています。

当日の喜多方一中生の活躍を楽しみにお待ちください。

 

0915碧空祭のお知らせ.pdf

 

1学年遠足~会津若松編~

 待ちに待った遠足へ行って参りました。米沢方面への予定でしたが、大峠トンネルが通行止めになったため、行き先を会津若松へ変更して行いました。急な変更となりましたが、天候にも恵まれ、子供たちにとって充実した一日となったようです。

 来年の遠足、そして三年生では修学旅行があります。しっかりとルールとマナーを守って行動できる力やみんなで協力して取り組める力を身につける第一歩の行事になったと感じております。また、今回の遠足が行えたのも事前の生徒の協力、特に遠足実行委員会で一生懸命取り組んでくれた生徒のおかげでもあります。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修学旅行のひとコマ〔その5〕

13日(火)17時40分頃、2日間の宿舎、「山中湖旭日丘温泉 ホテル清渓」に到着。18時30分から夕食。ご馳走をお腹いっぱいいただきました。その後、なんと源泉掛け流しの温泉でゆったりと身体を休め、ゆっくり就寝しました。

修学旅行のひとコマ〔その4〕

13日(火)、15時00分頃、富士山河口湖ロープウェイに到着。展望台から雄大な富士山を眺めようと思ったのですが、残念ながら富士山は雲をかぶっていました。でも、展望台では、写真撮影やお土産探しで盛り上がっていました。そして、下りはロープウェイではなく、ハイキングコースを一気に歩いて下りヘトヘトでした。ですが、下り終わって食べたソフトクリームは最高においしかったです。