喜一中DAYS

2017年1月の記事一覧

1年生調理実習

 1年生が調理実習を行っています。今日、昨日と1組、2組が行いました。作るのは鮭のムニエルとかき玉汁です。一生懸命作っています。この後おいしくいただきました!明日は3組です。

      

      

体育館工事⑦

 雪の降る、本日も体育館工事が行われました。工事現場の皆様、毎日ありがとうございます。さて、工事の方は三階の高さまで骨組みが完成しています。完成が待ち遠しいです!!

      

     

朝の活動

 朝のあいさつ運動や雪かきの活動の様子です。寒い中、生徒たちは元気に頑張っています!
      

      

三年生面接練習始まってます!

 3年生の受験のシーズンが始まりました。すでに合格している生徒もいます!県立高校Ⅰ期選抜に向けて面接練習が行われています。

      
     順番待ちの間にも練習です     忙しい中でも笑顔です!元気が1番!

書き初め

 学校では、教室前の廊下に書き初めが展示されています。書き初めの字のように飛躍の年になればよいですね。

      
       1年生「高い理想」          2年生「白鳥の湖」
            
               3年生「温故知新」

喜多方桐桜課題研究発表会

 本日、喜多方桐桜高等学校において、課題研究発表会が行われ一中の2年生が見学に行かせていただきました。桐桜高校ではどのような課題の研究が行われているかしっかり学んでこれたようです。それぞれ学ぶ分野が違う、実業高校ならではの取り組みですね。貴重な体験をさせていただきました。

      

      

大寒波

 大寒波の影響で一中にも多く雪が積もりました。朝から、雪かきをしてくれた生徒会、応援委員会のみなさん、ありがとうございました。みなさん登下校に気をつけましょう。
      

     

3学期スタート

 今日から3学期がスタートです。生徒の元気な姿を見る事ができました。3学期は大切な行事がたくさんありますが、あっという間に終わってしまいます。高い目標を持って頑張りましょう!!

      
   
      
     2学期の抱負発表です        美化コンクールの表彰の様子です

サッカー部 栃木遠征

 サッカー部が栃木に遠征に行きました。他県のチームや全国区のチームなどと試合をさせていただきました。人工芝など普段できない環境で、普段できない相手と試合をして一回りも二回りも大きくなったようです。目指せ会津優勝!!
      
         人工芝のグランド!栃木は雪もなく快晴でした!!
      
     食べるのもトレーニングです        勉強もしっかりやりました

2017年スタート!!

 明けましておめでとうございます!今年は雪が降ったり、雨が降ったりと例年にない季節ですが元気いっぱいやっていきます!今年も喜多方一中をよろしくお願いします。