喜一中DAYS

2016年12月の記事一覧

二学期終了

 長いようで短かった二学期が終了しました。それぞれが成長した姿で終業式に臨みました。そして、待ちに待った?通知表が渡りました。結果は…。
 何がともあれ、楽しい冬休みを過ごして、また三学期元気に会いましょう!!

     

     

年末の大掃除

 1年間の感謝を込めて、いつもより10分長く掃除の時間がもうけられています。床磨きや、窓ふき、天井のほこり取りなど精一杯清掃しています。

      

      

体育館工事⑥

 毎日、工事の音がリズミカルに響き渡ります。1週間でこんなにも進みました。骨組み作業が始まっています。

      

                

給食風景

 本日は給食の様子をご紹介します。

     
             3年生は残りわずかの給食です。
      
                    山盛りの給食を食べて日々成長しています。

第2回ライティングコンテスト

 第2回ライティングコンテストの様子です。1回目の反省を踏まえての2回目です。良い点を取れたでしょうか。

      

      
    満点を目指してがんばってます         山田先生も!?

全校レクレーション

 全校のレクレーションが行われました。生徒会が中心となり、全校生が楽しく参加できました。受験勉強で大変な3年生には良い息抜きになったのではないでしょうか。
 生徒会のみなさんご苦労様でした!!

 
 
 
 

体育館工事⑥

 雪が積もる前にどんどん工事が進んでいます。もう、骨組みを組む作業が始まっているようです。工事現場のみなさん、寒い中ありがとうございます。

       
  
     

1年の感謝の気持ちを込めて

 もうすぐ、新しい年がやってきますね。期待に胸膨らませている人が多いと思います!一中でも新年の準備が進められています。今日は年末の掃除の風景をお知らせします。

      
   真心を込めて拭き掃除しています     先生も結露した窓もきれいにします
      
     棚の隅まで拭いていますね         ゴミを残しません

ライティングコンテスト①

 第一回ライティングコンテストが行われました。クラス対抗で点数が競われます。1位目指して2回目も頑張ってください。

      
          2年生               1年生
      
     3年生はさすがに余裕の表情       2回目も頑張ってください!

新しい部室

 体育科館の工事に伴い、部室を新しく作りました。なんと、自動で電気がつくシステムになっています。みなさん、大事に、きれいに使いましょう。

        
                新しい部室です!!
      
    なんと、自動で電気がつきます!       大きさも広々しています!