喜一中DAYS

2023年9月の記事一覧

学校運営協議会

本日開催された学校運営協議会では委員の方々が来校されて、協議・授業参観の後、3年生と一緒に給食の試食をされました。

3年生のみなさんは少し緊張した様子でしたが、給食の後には自分から委員の方々に話しかける様子もありました。

 

学校運営協議会では、地域の方・保護者・学校が連携して、喜多方一中をより良い学校にしていくためにはどんなことが必要かを一緒に考えています。

 

 

令和5年度 生徒会役員立会演説会&生徒会役員選挙

本日、令和5年度 生徒会役員立会演説会と生徒会役員選挙が行われました。

生徒会長には、石田大芽君と大須賀凛子さん、生徒会副会長には平林大河君と長澤里穏さん、書紀には渡邉月渚さんと佐藤由叶君、庶務には新国陽士君と佐藤遼季君、宮澤香凜さんが立候補しました。

生徒会長に立候補した大須賀凛子さんは「昨年度より生徒会の一員として先輩方の活躍を間近で見てきた。その経験を生かし、先輩方の思いを引き継ぎ、さらにより良い学校にしたい」、また石田大芽君は「笑顔や挨拶が絶えない学校を作り、会津一の学校にしたい」など立候補者それぞれが熱い思いを在校生に向けて伝えていました。

立会演説会の直後に選挙が行われました。選挙結果は後日発表となります。

どの生徒が当選しても、喜多方第一中学校をさらに良くしていってくれるだろうという期待がもてる立合演説会となりました。

修学旅行 帰路も順調です

バスは東京を発ち、東北道を順調に北上中です。

この後、サービスエリア等で2回ほどの休憩をはさんで帰校します。

近くなりましたら安心メールでもお知らせします。

 

写真は東武レバント東京「ヴェルデュール」での昼食バイキングの様子です。

 

修学旅行 喜多方に向けて出発です

東京での最後の昼食は、豪華なバイキングでした。

生徒たちは思い出話をしながら、和やかに昼食を楽しみました。

3日間の行程を終え、懐かしの喜多方へと向けて出発しました。

 

写真は東京スカイツリーと浅草散策の様子です。

 

修学旅行 3日目の朝、みんな元気です!

いよいよ修学旅行も最終日となりました。

3日目の朝ですが、みんな元気に朝ご飯を食べることができました。

これからホテルを出発し、最終日最初の見学地、東京スカイツリーへ向かいます。

 

写真は班別自主研修の集合からディズニーランドの様子です。

修学旅行2日目が始まります。

 全員元気に2日目の朝を迎えています。今日は国会議事堂、都内班別自主研修、そして生徒たちが楽しみにしているディズニーランドでの活動が予定されています。写真は朝食時の様子です。

修学旅行 班別研修を終えてルミネへ

横浜での班別研修が無事終了しました。

各班で立てた計画に沿って、様々な体験に取り組みました。

本日の行程は、この後のルミネtheよしもとでのお笑い鑑賞を残すのみです。

明日も元気に活動できるように、ホテルでの過ごし方にも気をつけさせたいと思います。

 

写真は横浜班別研修の様子です。