喜一中DAYS

2017年3月の記事一覧

離任式②

 今日の離任式は非常に感動的な式になりました。 

      

      

離任式①

 春は出会いの季節であり、別れの季節です。本日、喜多方一中を離れる9名の先生方の離任式が行われました。なみだ、なみだの別れとなりました。一中の生徒のために全力で指導に当たってくれた先生ばかりで、別れてしまうのは本当に悲しいですが、また新たな道で頑張ってほしいと思います。9名の先生方本当にありがとうございました。

 

 
  
 お別れする9名の先生方です。新天地でも頑張ってください!

通知表、修了証書授与!!

 学級では、通知表、修了証書が授与されました。生徒たちはハラハラ、ドキドキ…。独りで静かに合わせる生徒、見せ合って感想を言い合う生徒、様々な姿が見られました。写真は2年生の様子です。

      

      

1学年集会

 1学年の学年集会が行われ、1年間の反省、春休みの心得などの話しがありました。1年間で成長しました。今度は2学年です。一中生の自覚を持って頑張りましょう!!

       

       

終業式、1年間終了!!

 終業式が行われ、今年度のが終わりました。長いようで短かった1年間でしたが、さまざまな事がありました。みなさんにとってはどんな1年だったでしょうか。
 式では、修了証書が授与され、1年間を振り返っての発表がありました。

      

      

2年生学年レク

 2年生の学年のレクレーションが行われたようです。1年間共に頑張った仲間たち、お世話になった先生方と共に跳んで、走って、笑って楽しい時間を過ごしました!!

      

      

校長先生、最後の授業!!

 校長先生の最後の授業で2年生が道徳の授業を受けました。さすが校長先生、生きていく上で必要な大切なことを教えてくれました。グループで相談し合う場面もあり、とてもすばらしい授業でした。校長先生ありがとうございました!

      

      

1年生学級分散会

 1学年の3クラスで学級分散会が行われたようです。1年間一緒に過ごした友達と楽しくレクレーションなどをして、思い出に残る会になったようですね。2年生になっても1年できずいた「つながり」を大切にしていきましょう。

      

あと、2日で春休み

 あと2日で春休みになります。2年生では、教室の掃除、掲示物の取り外しなど環境整備が行われました。1年間使った教室に感謝を込めて、隅々まできれいにしていたようです。