喜一中DAYS

2016年10月の記事一覧

中教研授業

 26日中教研の研究会が行われ、本校では、音楽、美術、技術の授業が行われました。2年生の3クラスがそれぞれ授業を受けました。すばらしい態度で、楽しく授業を受けることができました。先生方、2年生のみなさんありがとうございました。

      
       音楽 2年2組             技術 2年3組
             
                  美術 2年1組

歯科講話

 本日、鳴瀬先生をお呼びして、歯科講話を行いました。主に歯周病の原因、予防の方法について動画も含めてお話をしていただきました。歯周病についての知識や歯の磨き方など、今自分たちでできるような事ばかりでした。今後にいかしていきたいですね。

      

碧空祭⑥

                合唱コンクール(3年生)
       
     3年生合唱「旅立ちの日に」           1組「YELL」
       
 4組「「あなたへ~旅立ちに寄せるメッセージ」     2組「友~旅立ちの時~」
       
         3組「虹」         コーラス部「結」「うらなひ」「みやこわすれ」

碧空祭⑤

               合唱コンクール(2年生)
      
   2年生合唱「生命のはばたくとき」         3組「時の旅人」
      
       2組「心の瞳」          1組「地球星歌~笑顔のために~」

碧空祭④

                 合唱コンクール(1年生)

       
     1年合唱「夏の日の贈りもの」         1組「あすという日が」
       
       3組「大切なもの」             2組「明日を信じて」

碧空祭③

             ステージ発表 有志発表

     
  
     

碧空祭②

             ステージ発表 総合的な学習の発表
      
   1年生の発表…水戸黄門の劇を交えながら「地域の学習」について発表しました。
      
   2年生の発表…「朝から討論会」、職場体験についての発表でした。
      
   3年生の発表…ボランティア活動についての発表。素敵な詩のを全員で朗読しました。

碧空祭①

 10月21日碧空祭が喜多方プラザで行われました。ステージ発表や合唱コンクールでとても盛り上がりました。練習の成果を存分に発揮できたのではないでしょうか。
 準備や片付けなども含め、生徒のみなさん先生方、ご苦労様でした!!

                 開会セレモニー
      
      実行委員長の話            オープニングムービー
      
     ブラスバンド部の演奏         先生方の素敵な踊りと合わせて

新聞コンクール

 碧空祭に向けて、学級新聞を作成しました。碧空祭で、優秀賞、最優秀賞などが決まります。こちらも目が離せません!

     

     

いよいよ明日!!

 明日、碧空祭が開かれます!9:00から喜多方プラザで行われます!!それぞれ準備や練習を頑張りました。ぜひ、喜多方一中碧空祭をお楽しみに!!