2015年2月の記事一覧

用務員佐藤さん、永きにわたりありがとうございました。

平成22年4月より平成27年2月までの5年間、本校の用務員として勤務された佐藤さんは2月末日で退職されることになりました。
校舎内外の環境整備に一生懸命に取り組んでいただき、ありがとうございました。
3月からは、村澤さんが新しい用務員として勤務されますので、ご紹介いたします。
前任者同様、ご指導・ご鞭撻のほどお願い申し上げます。

第2回生徒会総会が開催されました。

平成27年2月24日(火)5・6校時に第2回生徒会総会が開催されました。今年度の生徒会スローガンは、『Step Up ~今 さらなる挑戦をめざして~』でした。この1年間で、喜多方三中生一人ひとりが、様々な学校行事や生徒会活動に積極的・主体的に挑戦して、このスローガンを達成できるように取り組んできました。第1号議案:生徒会本部後期活動の反省、第2号議案:後期生徒会専門委員会・部活動の反省、第3号議案:生徒会会計中間報告の説明がありました。その後、34名から質問がありました。白熱した問答があり、さすが三中生だなと思わされました。締めは、大竹先生から熱い講評をいただきました。生徒会役員・委員長・部長・生徒会顧問の先生方、諸準備ありがとうございました。

体育館改築工事隣接地区住民説明会が開催されました。

2月4日、18:00より、本校3階図書室に於きまして、校地北側隣接地区住民7名、喜多方市教育委員会教育総務課3名、本校より校長・教頭が出席して市教育委員会より工事に伴う説明がありました。今年の7月頃から工事が始まり、28年3月末までに完成させたいというお話しがありました。工事期間中は、騒音や工事車両の出入りでご迷惑をおかけすることと思いますが、第三中学校の子どもたちのために、ご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。

除雪ボランティアに参加してきました。

1月31日(土)8:30~12:30まで、喜多方市者会福祉協議会主催、民生児童委員共催の高齢者宅除雪ボランティアに喜多方三中生70名&三中教員7名で参加してきました。雪の降る中、寒い中、一生懸命に雪を掘る姿に感心させられました。『ありがとうございました。』