2019年5月の記事一覧

【連絡】登下校時の安全確保について

【保護者・地域の皆様へ】

 本日午前7時45分頃、神奈川県川崎市において、スクールバスを待っていた小学生十数名と大人数名が刃物を持った男に襲われ、死傷するという事件が起こりました。

 市教育委員会からの通知を受けて、本校では生徒に対して「登下校時、不審者等に遭遇した場合には、逃げる、助けを求める、大声を出す」等の対応をとるよう指導いたしました。また、本日、下校時には教職員が生徒の通学路を巡回補導いたします。

 保護者・地域の皆様におかれましても、通学路における見守りのご協力をいただけると大変有り難いです。また、不審者等の情報がありましたら、学校までお知らせ願います。生徒が安全に学校生活を送ることができるようご理解・ご支援のほどよろしくお願いいたします。

校内陸上大会の開催日変更について(お知らせ)

【保護者の皆様へ】

 先日、校内陸上大会についてご案内したところですが、本日夜から明日昼にかけて強い雨が降る予報が出ております。これまでの練習の成果を十分に発揮してほしいと願っておりますが、明日の開催が難しい状況になってまいりました。

 つきましては、本校のグラウンドの状況を考え、開催日を5月24日(金)に変更して実施したいと思いますので、ご理解と御協力をよろしくお願いいたします。本日、お子さんを通してお便りを配付しましたので、詳しくはそちらでご確認ください。H31 校内陸上大会の開催日変更について.docx