2020年1月の記事一覧

ソロコン発表会

 1月30日(木)の昼休みに、「第7回管弦打楽器ソロコンテスト会津地区大会」に出場する3名の吹奏楽部員が練習の成果を発表しました。昼の放送で「興味のある生徒はぜひ音楽室に来てください!」と呼びかけたところ、1年生から3年生まで多くの生徒たちが応援に駆けつけてくれました。校長をはじめ先生方も顔を出し、音楽室は人で溢れかえりました。緊張しながらも3名は一生懸命に演奏し、少し自信がもてたようです。2月2日(日)に会津若松市文化センターで開催される本番でも、ぜひがんばってほしいと思います。

 

市民インドアソフトテニス大会

 1月11日(土)に押切川公園体育館で「第27回喜多方市民インドアソフトテニス大会」が行われ、中学男子の部において、神田・相樂ペアが2位となりました。ソフトテニス部は、男女とも限られた練習環境の中で精一杯練習に励んでいます。この結果を励みにして、さらに技術・体力の向上を目指してほしいと思います。保護者の皆様、選手の送迎や応援でお世話になりました。

3学期がスタートしました!

 本日、第3学期の始業式を行いました。15日間の冬休みを終え、「また学校か…。」と憂鬱になっている顔もありましたが、「また友達と会える!」と嬉しい表情も見られました。期間は短いですが、今年度の締めくくりとなる大事な学期ですので、毎日を大切に過ごしてほしいと思います。

 始業式後、3学期の抱負を語る生徒発表、表彰集会が行われました。