2015年12月の記事一覧

第2学期終業式を無事迎えることができました。

12月22日(火)の4校時、2学期の最後を締めくくる終業式が行われました。
 はじめに校長先生より、2学期における本校生徒の活躍と成果、今後努力すべき点について
お話がありました。特に、いろいろな行事や活動でたくさんの生徒が活躍したこと、友達を大切にする行いが様々な場面で見られたことなど、生徒の頑張りをたくさん評価していただきました。続いて、各学年の生徒代表から2学期の反省と新年に向けての抱負が発表されました。
 式の後には、たくさんの賞状伝達・賞状披露があり、その後、
「冬休みの過ごし方」について生徒指導主事より、「冬休みの健康」について養護教諭よりお話がありました。クリスマスやお正月など、楽しい行事が続く冬休みです。家族の一員として役割を果たしながら、身についた望ましい生活リズムを崩すことなく、健康で楽しい16日間を過ごしてほしいと思います。

学習指導改善に係る個別支援 ありがとうございました。

全国学力・学習状況調査の結果を踏まえた各小・中学校の学習指導改善に係る個別支援ということで、
会津教育事務所指導主事の先生方3名をお迎えし、大塚教諭(2年2組国語)、渋川教諭(2年3組数学)の授業を参観していただきました。2人とも、ねらいに沿った楽しい授業を展開していました。その後、指導助言をいただきました。学期末のお忙しい中、授業者、指導助言者ともにありがとうございました。

昭和45年度卒業生の皆様、横断幕のご寄贈ありがとうございました。

本日、昭和45年度卒業生の還暦祝いを記念し、本校生のますますの活躍を祈念して、3張りの横断幕をご寄贈いただきました。末永く大切に使わせていただきます。
高橋小児科院長様より齋藤生徒会長、遠藤副会長、眞田副会長に手渡されました。ありがとうございました。