2022年5月の記事一覧

スクールサポートスタッフの紹介

 5月30日(月)、スクールサポートスタッフの遠藤さんが2校時の休み時間に放送で自己紹介を行いました。遠藤さんは午前中の勤務で、校内の消毒作業やプリント類の印刷の手伝いをしていただきます。生徒の皆さんも廊下で会ったら気軽に声をかけてください。

給食の様子(1年生)

 5月30日(月)、三中では、先週から給食時に飛沫防止用のアクリル板を設置して給食を食べるようにしました。アクリル板を設置しても「黙食」を徹底しています。今後もコロナウイルス感染症対策を徹底して参ります。

習字の授業

 5月30日(月)、今日から習字の授業が始まりました。デジタル教材で、運筆の確認をした後、筆の流れに気をつけながら、3年生は集中して取り組んでいました。

PTA専門委員会

 5月20日(金)、PTA専門委員会を開催しました。それぞれの委員会に分かれ組織や今年度の活動計画を作成していただきました。大変お忙しい中ありがとうございました。

全会津中体連陸上競技 2日目

 5月18日(水)全会津中体連陸上競技大会2日目が行われました。各種目に三中生は全力で取り組みました。中学共通男子400mで磯部君が4位、中学共通男子800mで戸田君が6位、中学2・3年男子1500mで佐藤君が2位、中学共通男子砲丸投で佐藤君が6位、中学共通女子200mで湯浅さんが3位、中学共通女子4×100mリレーで矢吹さん、菊地さん、齋藤さん、湯浅さんが2位に入賞しました。頑張ったね!三中生!!