2020年2月の記事一覧

生徒会総会・3年生を送る会

本日5・6校時、今年度の締めくくりとなる生徒会総会を開催しました。

執行部や各専門委員会、各部活動からの説明に対して、多くの質問が寄せられ、活発な協議が行われました。質問者からは、最後に「これからも活動を頑張ってください!」「応援しています!」といった激励のひと言が付け加えられ、温かい雰囲気の中で幕を閉じました。

 

生徒会総会終了後、3年生を送る会が行われました。

各部活動の代表がメッセージを発表し、その後、1・2年生全員で「栄光の架け橋」を3年生のために合唱しました。3年生からも歌のお返しがあり、「正解」という曲でしたが、体育館は何とも言えない心地よい空間となりました。

後輩から先輩へ、先輩から後輩へ、思いをつないだ瞬間でした。卒業式までもう少しですが、いい思い出をつくってほしいです。

寒さに負けない三中生!

 本校では、2時間目が終わった後の休み時間と昼休みに換気を行っています。呼びかけを行っているのは、保健委員の3年生です。毎日欠かさず放送を入れてくれています。インフルエンザが本校で蔓延しない理由の一つです。

 さらに、本日雪が降りましたが、外に出て元気に遊ぶ生徒たちがおりました。たくましい三中生です。たまらず写真を撮ってしまいました。

豆まきしました!

 2月3日(月)の朝、節分ということで本校でも豆まきをしました。今年、年男年女となる教職員は3名おりますが、校長が代表して各教室を回りました。校長のかけ声に合わせ、生徒も教職員も大きなかけ声を送っていました。