2021年6月の記事一覧

煉華祭(文化祭)係打合せ

 6月28日(月)の放課後、煉華祭(文化祭)の係打合せを行いました。係ごとに分かれて、昨年の活動の反省をもとに、改善点を確認し、それぞれが、何を、いつまでに、どのようにして行うのかを明確にすることができました。今年の煉華祭は、10月23日(土)の予定です。三中生の底力をお楽しみに!

新体力テスト

 6月28日(月)、新体力テストを実施しました。体育館で、全校生による準備運動を行い、それぞれの種目に臨みました。生徒は、昨年度自分の記録を更新するために、入念に練習を繰り返して頑張っていました。

第1回環境整備作業

 6月26日(土)、PTA主催の第1回環境整備作業を行いました。早朝より、熊倉地区と関柴地区の保護者と生徒の皆さんにお集まりいただき、校庭と中庭を中心に除草作業等を行っていただきました。生徒だけでは困難だった場所も、保護者の刈払機のおかげで、大変きれいになりました。本当にありがとうございました。

避難訓練

 6月25日(金)、避難訓練を実施しました。今回の訓練は、震度6強の地震が発生し、その影響で火災が発生したとの想定で行いました。教頭先生の避難指示のもと、全校生は真剣に訓練に参加していました。

【避難訓練前の外履きの汚れを落とす作業】

【地震による障害物を想定】

【地震発生を想定し、机の下で身を守る訓練の様子】

【避難の様子】

【全体指導】

眼科検診

 6月25日(金)、眼科検診を実施しました。学校歯科医の伊藤先生にお越しいただき、一人一人の目の状態を診察いただきました。