こんなことがありました!こんな予定です!

2017年1月の記事一覧

謹賀新年

 明けましておめでとうございます。
 来週から第3学期が始まるのを前に、部活動や進路準備のためにたくさんの生徒が出入りしています。元気にあいさつする生徒を見ると頑張らなくてはと思います。
 さて、来週の予定をお知らせします。
 始業式に持参するものの指示でています。忘れないように声かけをお願いします。県中学校スキー大会が11~13日に行われます。本校からはアルペン競技に1名が出場します。会場は雪不足のため金山スキー場から猫魔スキー場に変更になりました。
 土曜日には除雪ボランティアがあり、現在参加者を募集しています。自力での除雪が困難な高齢者のお宅を訪問してお手伝いをします。9:00に町保健福祉センターに集合して班毎に移動します。作業は午前中の2時間程度ですが、災害非常食の体験もあり、解散は13:00頃になるかと思われます。申し込み締め切りは10日(火)です。積極的に応募するよう勧めてください。
 
 9日(月) ○成人の日
10日(火) ○第3学期始業式
       ○1・2年生は課題テスト(3教科)があります。
       ○職員会議のため部活動がありません。
       ○14:55一斉下校です。
11日(水) ○1・2年課題テスト(2教科)があります。
       ○短縮時程
       ○委員会の日ですが、部活動もあります。
       ○県中学校スキー大会(第一日) ※アルペンの会場は猫魔スキー場です。
12日(木) ○普通救命救急法講座(2年1組及び2組前半生徒)
       ○3年実力テスト
       ○県中学校スキー大会(第二日) 回転競技10:00スタート
13日(金) ○普通救命救急法講座(2年2組後半生徒及び3組)
       ○県中学校スキー大会(第三日) 大回転競技10:00スタート
14日(土) ○除雪ボランティア
15日(日) ○初市  ※PTAの補導があります。よろしくお願いします。