こんなことがありました!こんな予定です!

2019年4月の記事一覧

校内陸上大会

24日(水)に校内陸上大会を実施しました。

天候にも恵まれ、各クラスの趣向を凝らした学級旗のもと、競技に全力で取り組んだり、声をからして応援したりしました。

準備や運営は、体育安全委員や各部活動部員を中心に行いました。前日の準備から片付けまでご苦労さまでした。

 

最後は体育館に会場を移し、学級対抗で長縄跳びを行いました。レクリエーション競技の位置づけでしたが、最後まで熱い戦いが繰り広げられました。

学校全体が一つになった素晴らしい1日になりました。

第1回授業参観・PTA総会・学年保護者会

20日(土)に第1回授業参観・PTA総会・学年保護者会を実施しました。お昼をまたいでの開催でしたが、多くの皆様にご参加いただきました。保護者・地域の皆様、お忙しい中ご来校ありがとうございました。1年間どうぞよろしくお願いします。

生徒会入会式

9日(火)に生徒会入会式が行われました。

生徒会役員による楽しいオープニングに続き、午前中は中学校生活や委員会活動の紹介を。午後は部活動の紹介を行いました。

1年生の皆さん、塩中での生活が分かりましたか?

春休みから準備をしてきた在校生の皆さんご苦労さまでした。

入学式

8日(月)に多くの保護者、来賓に参加いただき、盛大に入学式を挙行しました。今年度の新1年生は73名。少し緊張した様子でしたが、担任の呼名に大きな声で返事をし、頼もしく感じました。

   

さわやか塩中生の仲間入りをした1年生の皆さん、在校生とともに素敵な塩中を作っていきましょう。

 

着任式・始業式

8日(月)、入学式に先立ち着任式と第1学期始業式を行いました。

着任した4名の先生方からそれぞれご挨拶をいただきました。(栄養士は後日着任)

また、始業式では校長式辞や担任発表、1年間使用する教科書の授与がありました。

さあ、新しい1年のスタートです。教職員、生徒一丸となって頑張ります。