こんなことがありました!こんな予定です!

2016年5月の記事一覧

実習生日記7

 今日から中体連が始まり、バスケットボールの会場に出かけました。
 男女ともに全力で試合に臨んでいる姿がとても印象的でした。しかしそれ以上にすばらしかったのは応援です。自分たちの試合だけではなく互いの試合の時にも全力で応援するとてもいいチームだと感じました。
 さすがさわやか塩中生だと思います。

耶麻中体連速報6

 バスケットボール女子
  塩川中22-49喜三中 惜敗

 バドミントン
  男子団体3位
  女子団体3位

 明日も塩中生らしくがんばることでしょう。

耶麻中体連速報5

電話の声はにこやかでした。サッカーの勝利が

一試合目  場所:押し切りサッカー場
 塩川中0 - 3 喜多方三中 惜敗でした。
二試合目
 塩川中1 - 0 西会津中 明日もがんばってほしいと思います。

耶麻中体連速報4

バレーボールの結果が入りました。

三試合  場所:山都中体育館
 塩川中 0 - 2 西会津中 惜敗

でした。明日の活躍に期待したいと思います。


耶麻中体連速報3

午後の結果の連絡がありました。


野球 場所:西会津さゆり球場
  塩川中15 - 0 北塩原一中会北中(合同チーム)
 明日は、押し切り球場での試合となります。

ソフトテニス 場所:あいづ総合運動公園(全会津大会として実施)
 男子団体
 塩川中0 - 3 若松三中
 塩川中1 - 2 ザベリオ中
 
女子団体
 塩川中0 - 3 本郷中
 塩川中1 - 2 大熊中

ソフトボール(全会津大会として実施) 場所:小松原多目的運動場
 若松五中 9-10 塩川中 勝利

以上となります。

耶麻中体連速報2

耶麻中体連速報2

バレーボールの結果が入りました。

一試合目  場所:山都中体育館
 塩川中0 - 2 喜多方二中
二試合目
 塩川中1 - 2 喜多方一中 惜敗でした。


ソフトテニス 場所:あいづ総合運動公園
男子団体
 塩川中0 - 3 坂下中
 
女子団体
 塩川中2 - 1 若松一中


バスケットボール男子  場所:喜多方二中体育館
 塩川中61 - 46 喜多方三中

耶麻中体連速報

耶麻中体連速報

本日5月31日から6月1日まで耶麻地区の中体連総合大会が行われています。
生徒は、今朝元気に出発しました。試合結果は、次のとおりです。

野球 場所:西会津さゆり球場
  塩川中10 - 山都中0 で2回戦(13:00より)進出 


ソフトボール(全会津大会として実施) 場所:小松原多目的運動場
 塩川中 湯川中に惜敗


バスケットボール女子 惜敗 場所:喜多方二中体育館
 塩川中12 - 喜多方二中87  

次の試合の結果を待ちたいと思います。

実習生日記6

 今日は、明日から行われる耶麻中体連総合大会に向けての壮行会が実施された。野球部を先頭に各部とも特色のある部活紹介をしており、とても活力のある生徒が多いということを改めて感じた。勝つことがもちろん大切であるが、それ以上に正々堂々と試合を行って、勝ち負けに関係なく塩中生らしさを存分に出してもらいたいと思う。

大会報告

 耶麻陸上、全会津陸上で活躍した特設陸上部を代表して4名の生徒が大会の様子や大会に参加した感想を全校生に報告しました。

2年男子「僕は今年の陸上大会で2回目でした。少しは慣れてたけど緊張しました。リレーでも100mでもよい結果を出せました。この結果を出せたのは応援してくれた生徒と先生方と応援団の人たちのおかげです。本当にありがとうございました。来年もよい結果を出せるよう毎日練習してがんばりたいと思います。」

2年女子「耶麻、全会津陸上大会では、選手全員が全力で取り組み、入賞や県大会出場という結果を残すことができました。また、自分の競技ではないときでも他の選手の応援やサポートをし、全員が団結してがんばることができました。
 私は、100m走と定額園のリレーに出場し、リレーでは全会津で3位になり県大会出場という結果を残すことができました。

3年男子「今年は、男女総合優勝2連覇を目標に掲げチーム一丸となり各自の競技に全力で取り組み、リレーでも4人が最高のチームワークを発揮することができました。
 全会津では、入賞や県大会出場を多くの人が決めることができました。これは選手自身の努力はもちろん皆さんの応援があったからこそです。本当にありがとうございました。また、先日行われた耶麻陸上大会選手壮行会での応援団の皆さんの応援にとても感動しました。この応援も選手の最大の力になったと思います。

3年男子「『男女総合第一位塩川中学校』これを聴いて僕はとてもうれしかったです。耶麻大会ではたくさんの人が入賞して全会津大会出場を決めていきました。それは、一人一人が朝や放課後に毎日練習してきた結果だと思います。
 そして全会津大会では、一人一人が最後まであきらめることなく戦い抜きました。みんなが全力を出し切ることができたと思います。
 個々までがんばることができたのは、一緒に練習してきた仲間やサポートしてくれた補助員、練習させてくださった先生方、そして応援してくださったすべての方々のおかげだと思います。ありがとうございました。」