こんなことがありました!こんな予定です!

2016年5月の記事一覧

いざ!

 耶麻中体連陸上競技大会が明日、西会津のさゆり運動公園で開催されます。
 本校はサポーター、補助員を含め80名を超す選手団を結成できました。昨年度に続き好成績を期待したいと思います。
 下の写真は、左から男子チームの主将一重伊吹くん、副主将の平野大樹くん、女子チーム主将の佐藤芽依さんです。3人は「今年も男女総合優勝を果たせるようチーム力を発揮したい。」「キャプテンとして、一人一人が持てる力を十分発揮できるようにしたい。」と決意を語ってくれました。毎日早朝から練習に励んできた成果を十分出し切ってくれることでしょう。さわやか塩中生の活躍に声援をお願いします。
 耶麻陸上タイムテーブル.PDF (荒天時は変更になることがあります)

耶麻陸上大会 選手壮行会

 12日に延期になった耶麻陸上大会ですが,
 応援練習の後に留守番の生徒と先生方でエールを送りました。
 短い練習でしたが,応援団のあつい思いが伝わってきました。
 体調を整えてベストを尽くしてほしいと思います。
 本気でがんばれ 塩中生! 

耶麻中体連陸上大会 延期のお知らせ

明日予定されておりました陸上大会は,雨天の予報ため12日(木)に延期されました。
明日の給食につきましては,ありませんので全員弁当を持参してください。
なお,12日(木)は,給食があります。
陸上に参加する生徒については弁当持参でお願いします。

想い咲く

 昨年12月、ある保護者の方から球根を頂きました。頂いた球根は、正門脇に同窓会で設置していただいた復興花壇にボランティア委員が中心となって植えておきました。
 先日、かわいいチューリップの花が咲き、通学する生徒や沿道を通る人の心を和ませています。

来週の予定

 来週は大型連休明けの週です。学校生活のリズムを取り戻すのに苦労するお子さんがいるかもしれません。体調の観察、指導をお願いいたします。
 来週は、中体連の先陣をきって耶麻中体連陸上競技大会が西会津で行われます。行事の他、給食の有無や下校時刻もご確認願います。
 暖かくなる日も増えてきています。熱中症予防にもご配慮ください。本校では水筒の持参を認めています。ただし中身については水またはお茶と指定させていただいています。

  9日(月) ○短縮時程
         ○教育相談
         ○生徒会総会議案書審議、2校時
         ○ソフトボール部保護者会 18:45
         ○スクールカウンセラー来校日
 10日(火) ○5月のさわやか集会(陸上大会壮行会) 5校時
 11日(水) ○耶麻中体連陸上競技大会 西会津さゆり運動公園
           荒天の場合順延、授業は木曜日の授業(一部変更有り)
         ○給食なし、弁当持参
         ○部活動なし、完全下校15:00
 12日(木) ○陸上大会予備日
         ○市連P総会 14:00 喜一中
         ○耶麻連P総会 15:00 喜一中
 13日(金) ○短縮時程
         ○避難訓練 4校時
         ○ALT来校日

春季バレー

 5月3日(火)、押切体育館で開かれた耶麻春季バレーボール大会において塩川中が3位入賞を果たしました。全員が一丸となった戦いぶりでした。

学級旗コンクール

 各学級で作成した学級旗の審査が27日行われました。それぞれの学級の思いが詰まった力作揃いでしたので、結果は僅差でした。学級旗作成委員を中心にアイデアをまとめ、忙しい日程をやりくりして創り上げたことにこそ価値があると思います。その意味ではどのクラスも最優秀賞です。
 各学年ごとに金賞、銀賞、銅賞を決め、全学級の中で最も高い得点を獲得した学級に「学校賞」を贈りました。
 ○ 各学年の金賞 1年1組  2年2組  3年3組
 ○ 学校賞  2年2組
  

  

  

がんばりました

 29日、30日に行われた全会津春季陸上大会に本校から8名の選手が出場しました。風が強く雨模様のあいにくの天候でしたが、日頃の練習の成果を発揮し自己ベストに挑みました。
 入賞者は以下の通りです。

 ○ 中学2年男子100m 4位 武藤遼平くん
 ○ 中学2・3年共通男子3000m 4位 平野大樹くん
 ○ 中学2・3年共通男子棒高跳 3位 角田将規くん
 ○ 中学1年女子100m 1位 東條亜希さん
 ○ 中学2・3年共通女子100mH 3位 佐藤芽依さん