喜一中DAYS

出来事

千羽鶴プロジェクト~完結~

 県内でこのように手を取り合い、震災という大きな障害乗り越えていこうとしています。生徒会本部のみなさん本当にご苦労さまでした。
              頑張ろう福島!!
    

千羽鶴プロジェクト

 2学期から行われていた千羽鶴プロジェクトが完結しようとしています。千羽鶴プロジェクトとは被災した、浜通の中学校に千羽鶴を送り、同じ福島県の仲間として励まし合っていきたいという、生徒会本部の熱い気持ちから行われた計画です。今回は、楢葉中学校、浪江中学校、広野中学校、双葉中学校、川内中学校の5校に千羽鶴が届けられました。それぞれの中学校からお礼の言葉をいただき、生徒たちは感無量と言った様子でした。
    

生徒会総会

 生徒会総会が行われました。生徒会本部役員、議長が中心となって、白熱した議論が行われました。特に、質問の回答に対してさらに質問をするなどの深い議論をすることができました。みんなでより良い喜多方一中を作り上げていきましょう。

      

      
         校長先生も議論に加わり有意義な総会となりました。

卒業式練習始まってます

 卒業式の練習が本格的に始まっています。今日は礼法、式歌練習がありました。いよいよ卒業が近づいていると肌で感じます。3年生は残りの生活を精一杯過ごしてください。

      

      

卒業カウントダウン~残り14日~

 卒業まで14日です。

       
      いよいよあと2週間         勉強に励む姿が多く見られます
       
            あとわずか、楽しい学校生活を!!

卒業カウントダウン~残り15日~

 残り15日となりました。放課後の3年生の様子です。

      
        残り15日          みんなで机を直しています。
      

体育館工事⑦

 久々の体育館工事の様子です。高さが高くなってきました。3階から撮影していますが、全体が把握できないぐらい高くなってきています。まわりの骨組みも完成に近づいています。

       

卒業カウントダウン~残り18日~

 3年生の卒業のカウントダウンが始まっています。残り15日です。悔いのないように学校生活を送ってください!!

      
               残り18日…           
      
       笑顔が素敵です         Ⅱ期に向けて勉強もしっかり!

学年末テスト

 1,2年生の学年末テストが始まっています。今日は最終日です。日頃の学習の成果を十分に発揮してください。

       

インフルエンザ大流行…

 本校では、再びインフルエンザが流行しています。2年生は学年閉鎖、1年生、3年生にもインフルエンザに感染した生徒が何人か見られます。特に3年生にとっては大事な季節です。こまめな部屋の換気、手洗いうがい、マスクの着用などできる対策をしっかり行ってインフルエンザに感染しないようにしましょう。