こんなことがありました!こんな予定です!

2016年12月の記事一覧

発汗、発散、ハッスル

 12月9日(金)、3年生の球技大会が行われました。進路の準備に忙しい3年生ですが、この日は思う存分気持ちのいい汗をかきました。その様子が3年生の学年便りに掲載されましたので紹介します。ルールを守り、手際よく進行する大会を見て、3年担当教員は、子どもたちの成長を実感したようです。
12月9日3年学年だより.pdf

今週の予定

 今週から自転車通学を禁止としました。送迎等のご協力をお願いいたします。

 12日(月) ○ ワックスがけを行いました。
 13日(火) ○ 短縮時程
        ○ 諸活動なし、一斉下校(放課後職員研修のため)
          14:20に帰りの会が終了します。
 14日(水) ○ 2年ストレスマネジメント講演会 6校時
        ○ 委員会活動の日
        ○ スクールカウンセラー来校日
        ○ 部活動あります
 15日(木) ○ 思春期保健講座 1年5,6校時
        ○ 短縮時程
 16日(金) ○ ALT来校日
 17日(土) ○ 第2学期末保護者会
           13:25~14:15 スマホ・ケイタイ安全教室
           14:25~14:45 同上保護者向け講話
           15:45~14:55 全体会
           15:00~      学年保護者会
        ○ PTA中間会計監査

ありがとう、そしてよろしく

 昨日(12月1日)、さわやか集会を行い、新しく生徒会役員となった生徒に任命書を手渡しました。任期は来年の11月末までです。
 旧役員からは、苦労した甲斐があったと全校生の協力にたいする感謝の言葉が聞かれました。新役員からは塩中の伝統をさらに発展させるべく新しいことにも挑戦していきたいとの力強い決意が披露されました。

さらに親しみやすく

 本校の図書室は、司書の菊地さんや図書ボランティアの皆さん、図書委員のおかげで着々と整備が進んでいます。また、少しでも図書室に足を運んでほしいと月替わりで入り口の飾り付けを工夫しています。11月は楓の葉が風情たっぷりに彩っていました。この日(30日)は、12月の飾りを作成中でした。

耳寄りな情報を

 現在、広報委員が学級新聞を作成中です。模造紙に、写真や色マジックを使って耳寄りや情報をわかりやすくまとめています。今日が完成予定日になっています。