こんなことがありました!こんな予定です!

2015年10月の記事一覧

迫力のステージ

 14日、耶麻地区中学校合同芸術鑑賞会が行われ、塩川中は午前の部に参加してきました。ザ・クレージーエンジェルカンパニーというグループによる「雅咆」というステージでした。ブラスの演奏にダンスやカラーガード、剣舞を加えたプログラムなど大変迫力のある演奏を堪能してきました。また、世界で活躍するバトントワラーの橋本龍さんや口笛奏者の高木満理子さんがゲスト出演されました。最後は会場が一体となったよさこいの演奏で盛り上がりました。

面をつけて

 2年女子の剣道は今週面をつけて基本の打ちこみ稽古しました。面の重さに少々面食らったようですが、楽しく練習をしていました。

県大会へ

 全会津ジュニア新人バスケットボール大会が行われ、本校の男子チームが3位に入賞し、県大会への出場を決めました。
 初戦を80-37で北会津に勝利し、2回戦で若松二中を66-39で退けました。準決勝では若松四中と対戦し、41-83で惜敗しました。代表決定戦では若松一中を47-35で下し県大会への切符を手にしました。県大会は11月7,8日に県北で開催されます。

来週の予定

 ○ 12日(月)は体育の日で休業日です。
 ○ 14日(水)に耶麻芸術鑑賞教室が開催されます。本校は午前中に全校生で参加します。
 ○ 15日(木)はスクールカウンセラー来校日です。
 ○ 大竹光子先生に学級合唱の指導をしていただきます。15日は2年生、16日が3年生の予定です。
 ○ この連休に各種大会が開催されます。ご協力お願いします。
  ・ 10日 喜多方市民ソフトテニス大会
  
  ・ 全会津新人大会 10,17日 野球
               10,11日 バレーボール
               10,11日 バスケットボール
               11,12日 バドミントン
    来週の予定.pdf