こんなことがありました!こんな予定です!

2016年6月の記事一覧

見事優勝

 6月11(土)、12(日)の両日、喜多方市を会場に県総体スポーツ少年団大会会津地区大会のバスケットボール競技で男子チームが見事優勝を果たしました。中体連で県大会を逃した悔しさをバネにコートを躍動し、決勝戦では接戦をものにしました。7月に行われる県大会での活躍を楽しみにしたいと思います。 

内科検診

 内科検診を行いました。13日(月)は1年1組から2年2組まで行いました。2年3組と3年生は22日に実施予定です。4月から実施してきた健康診断はこの内科検診を残すのみとなりました。今年も順番を待つ生徒は大変静かで診断の妨げになる事が一切ありません。

来週の予定

 来週は、期末テスト前の週のため、部活動がありません。生徒の下校が早くなりますので、帰宅予定時刻の確認をお願いします。野球部は18日に大会があるため、水から金まで特別練習があります。

 13日(月) ○ 内科検診(1の1~2の2)
         ○ スクールカウンセラー来校日
 14日(火) ○ プラークテスト1の2
         ○ 全会津中体連相撲大会
 15日(水) ○ 全会津中体連水泳大会(第1日)
 16日(木) ○ プラークテスト1の3
         ○ 全会津中体連水泳大会(第2日)
         ○ 姥堂地区懇談会
         ○ 駒形地区懇談会
 17日(金) ○ 同窓会役員会
 18日(土) ○ 民報杯野球大会
         ○ 喜多方市民プール開き
         ○ 学校・家庭地域連携推進事業
       

4名の先生とお別れ

 今日で4名の教育実習の先生とお別れしました。この3週間は、どの先生にとっても貴重な経験だったようです。これからも大学での勉強が待っています。この経験を励みにして目標に近づいていってくれることを願います。
 生徒も教育実習の先生と過ごした3週間はとても新鮮で充実したものでした。今日はあちこちの教室からお別れを惜しむ声が聞こえていました。
 もう1名の実習の先生とはあと1週間一緒に過ごします。

高窓工事

 体育館高窓が開閉できない状態でしたが、本日業者の方に修理していただきました。不具合の原因をすぐに特定し、修理の方針を立て、手際よく作業を進める姿にプロフェッショナルを感じました。