こんなことがありました!こんな予定です!

2015年9月の記事一覧

歌声をプレゼント

 9月6日、塩川町の敬老会が塩川体育館で行われました。今年も特設合唱部がアトラクション参加してコンクール曲を2曲披露し大きな拍手をいただきました。
 17日には学校そばの特別養護老人ホームで慰問演奏する予定です。

全会津新人陸上

 9月6日、全会津中学校新人陸上競技大会が行われ、本校からも4名の生徒が出場しました。結果は次の通りでした。大変よく頑張りました。
  ○ 1年男子100m 5位
  ○ 男子棒高跳 1位
  
 
  ○ 2年女子1500m 5位 
  ○ 女子混成競技 2位

つなぐ

 第63回全会津中体連駅伝競走大会があいづ総合運動公園内特設コースで行われました。本校チームは粘り強い走りでたすきをつなぎ男女とも上位でゴールしました。男子8位、女子9位という好成績はこれまでの練習で培った走力と精神力の賜だと思います。前日にキャプテンが語ってくれた「みんなの心を1つにして最後までたすきをつなぎ県大会を目指します。」という決意そのままの走りでした。県大会出場はあと一歩及びませんでしたがすばらしいチームワークを見せてくれました。
 

大切に使わせていただきます

 姥堂地区の齋藤勇さん富子さんご夫妻が、貴重な本の数々を寄贈してくださいました。図書ボランティアの大塚さんが運んでこられました。会津の昔の様子が分かる写真集から画集まで貴重な本ばかりです。大切に使わせていただきます。