喜一中DAYS

2016年3月の記事一覧

『卒業証書授与式』ありがとうございました!

 3月11日(金)今日は卒業証書授与式が行われました。素晴らしい感動的な式となりました。保護者、来賓の皆様ありがとうございました。3年生のみなさん卒業おめでとうございました!!
  
  
  
  

いよいよ卒業式です

 3月10日(木)いよいよ明日は卒業証書授与式です。みんなで素晴らしい式にしましょうね!
 今日は、1・2年生で会場準備をしました。どんな会場になっているかは、当日までのお楽しみですね。楽しみがなくならないような写真のみ掲載します!!
  
  
  
  

卒業式練習 Final

 3月9日(木)本日は卒業式練習の最終日でした。式歌もよく声がでていました。入退場のときの3年生の表情もとてもよかったです。あとは、10日(木)1・2年生で会場を準備して、11日(金)みんなで最高の卒業式にしましょう!
 
 

県立Ⅱ期試験頑張ってきてください!!

 3月7日(月)帰りの短学活の時間になるとどこからともなく「ドンドンドンドン!!」と太鼓の音が・・・。
窓の外を見ると、応援団の生徒たちがテニスコートに現れ、明日県立Ⅱ期試験の先輩方に1・2年生を代表して熱い応援・エールを送りました!!
  
  
  
(応援団も今年一年の活動で、動きにキレがでてきましたね!堂々とした応援が素晴らしかったです!!)

学年末清掃の様子【その2】

 今回も写真がたくさんあったので、わけて掲載します♪
  
  
  
(清掃の最初と最後はしっかり整列します。帽子がない生徒はしっかり準備しましょうね!)

学年末清掃の様子【その1】

 3月7日(月)本日は学年末清掃が行われました。今年一年お世話になった校舎に感謝の気持ちをこめて清掃をしました。全校生徒の取り組みをご覧ください!!喜一中生頑張っています!
  
  
  
(黒板の上や、普段なかなかできない配水管の上などもしっかり拭いています!)

卒業式予行練習

 3月4日(金)卒業式の予行練習が行われました。この日は、卒業生入場から証書授与(数名)、式歌と本番の流れにそって行いました。3年生にとっては最後の1週間ですね。元気に登校しましょう♪
  
  
(緊張感あるとてもよい雰囲気のなかでの練習でした)

お昼の給食と一中の輪

 3月4日(金)お昼の給食の様子です。今日はひな祭りの献立で、ひなあられやちらしずしなどがでました。おいしかったですね♪
  
 また、喜多方一中では放送委員会が曜日ごとにお昼の放送の番組を作っています。ちょうどこの日は『一中の輪』というコーナーで、いろいろな質問に答えて最後に自分の仲の良いお友達を紹介するという番組です。放送委員の生徒たちもよく頑張ってますね!
  

卒業式に向けて【1年生】

 3月4日(金)卒業式に向けてということで、今回は1年生の花作りです。授業がちょうどあったのが1年1組と4組だけでしたが、一つ一つ丁寧に作っていました。来週10日(木)は1・2年で会場作りがあります。みんなで頑張っていい会場を作るぞー!!
  
  

中体連の表彰がありました!

 3月4日(金)今日は今年度の中体連で優秀な成績をおさめた生徒の表彰がありました。
3年生の遠藤君(卓球部)、石崎さん(バスケットボール部)、江川君(陸上部)、佐藤君(卓球部)、齋藤さん(陸上部)が表彰されました。(※学級順)それぞれの部活動で素晴らしい成績を残すことができました。さらに!!部活動の優秀指導者として本校職員の庚塚祐紀先生(陸上部)が表彰されました。すごいです!!
  
  
 もう一つ部活動の記事です。2月20日(土)に行われた国体記念耶麻中学生バレーボール大会において本校女子バレー部が第3位となりました!さらに、この大会で本校2年生の江見さんが優秀選手賞に選出されました。どの部活動も本当に頑張りました!