2021年6月の記事一覧

三中生の昼休みの様子

 6月7日(月)、三中生の昼休みの様子です。教室でトランプ等をしている生徒、体育館でバスケやバレーを行う生徒、自主勉強をしている生徒、深々と頭を下げて元気にあいさつする生徒など様々です。それぞれのスタイルで昼休みを過ごし、午後の活動に備えている元気で素直な三中生です。

感動の教育実習最終日

 6月4日(金)、3週間の教育実習が終了しました。今野先生は、2年生に所属し、卓球部を指導していただきました。昼休み、サプライズで卓球部がお別れ会を開き、今野先生に寄せ書きをプレゼントし、今野先生からはメッセージカードをいただきました。放課後は2年生のクラスでお別れ会が開かれ、今野先生にプレゼントが渡され、今野先生からは一人一人のメッセージカードが渡されました。最後にクラス全員で今野先生にエールを送りました。今野先生3週間お疲れ様でした。そして、生徒たちに素晴らしい思い出をありがとうございました。

【卓球部のお別れ会】

【学級でのお別れ会】

学校委員会の活動の様子

 喜多方三中の委員会活動が充実しています。6月4日(金)の昼休みに学校委員が集合して、先月の反省と6月の学習面と生活面の行動目標を決定しました。生徒の学校生活がさらに向上するように、来週から学校委員会の新たな活動が始まります。頑張れ学校委員!

 

給食委員会の活動の様子

 喜多方三中の給食委員会の活動が充実しています。4校時が終わると、給食配膳室に集合し、給食当番の生徒の手の消毒や、学級の確認を行っています。

 今日から給食が再開されました。本日のメニューは、ごはん、海藻サラダ、白花豆とアスパラのクリーム煮、牛乳、豚肉と鶏肉のハンバーグです。1年生がおいしそうに食べていました。