こんなことがありました!こんな予定です!

出来事

さわやか塩中生 着任式・始業式

先ほど、体育館において着任式・第一学期始業式を行いました。

新たに転入さ入れた先生方をお迎えし、お一人お一人ご挨拶をいただいた後、生徒会長が歓迎の言葉を述べました。

続いて第一学期始業式では、「挑戦」をキーワードにした校長式辞、職員紹介を行いました。

令和六年度がスタートし、午後はいよいよ入学式です。

さわやか塩中  新年度の準備

午前中は職員会議で、学校運営ビジョン等について説明があり、諸計画について協議を行いました。

午後は各学年でそれぞれ会場を移し、学年部会で新年度の準備を進めています。

転入された先生方とともに、今年も「さわやか塩中生」をめざしてまいります。

 

さわやか塩中  転入・転出のお知らせ

年度末の人事異動により、7名の先生方が転出・退職することとなりました。 本校在職中は、公私共に格別のご支援ご厚情を賜りましたことに心から感謝申し上げます。

また、4月からは8名が転入することとなりましたので、お知らせいたします。前任者同様、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

R5年度末 R6年度始め 転出入職員あいさつ文書.pdf

 

さわやか塩中生 離任式

本日、体育館で離任式を行いました。1・2年生と卒業生も体育館に入り、今年度末の人事異動で転退職となる教職員7の先生方とお別れしました。お別れする先生方からのお話では、生徒の皆さんは真剣に聞いていました。生徒を代表して生徒会長がお別れと感謝の言葉を述べ、その後、全校生で校歌を歌って見送りました。先生方、お世話になりました。

 

さわやか塩中  新年度の準備

午前中、本校で小中連携引継ぎ会を行いました。4月に入学する生徒について、各小学校と中学校の教員が情報交換を行いました。この中で、学級編制や入学後の生徒支援に役立てます。小学校の学びを引き継ぎ、中学校でさらに充実するよう支援してまいりたいと思います。

小学校の先生方には、ご多用のところご来校いただきまして、ありがとうございました。