こんなことがありました!こんな予定です!

出来事

バトンタッチ集会

20日(金)にバトンタッチ集会を行いました。

バトンタッチ集会は、3年生にとっては後輩を思いながらも次の目標に切り替える機会に、

1,2年生は、先輩の思いを胸に団結を深め、これからの飛躍を誓う機会に

との願いを込めて、毎年この時期に実施しています。

部活動ごとに、まず3年生から下級生へ激励のメッセージがあり、

それを受けて下級生から誓いのことばを述べました。

どの部も立派に引き継ぎがされ、会場は温かい雰囲気に包まれました。

3年生のみなさん、改めてお疲れさまでした。

1,2年生のみなさん、感謝の気持ちとともに前進していきましょう。

長月の掲示物

高道学級では、9月はじめに廊下の掲示物のリニューアルをしました。

時間を上手に使って丁寧に仕上げました。

十五夜にちなんだ満月に月見団子、すすきやどんぐり、コスモスも季節を感じさせますね。

来週の行事予定

【9/23(月)~27(金)の主な行事予定】

 ※ 今週は、衣がえ移行期間です。各家庭で準備をお願いします。

・ 23日(月) 秋分の日

・ 24日(火) 短縮6校時

         17:15 部活動終了

         17:30 完全下校

・ 25日(水) 耶麻管内新人総合大会(1日目)

         1,2年は弁当持参。各部の計画による。

         3年は給食あり 5校時授業 14:40 完全下校

・ 26日(木) 耶麻管内新人総合大会(2日目)

         1,2年は弁当持参。各部の計画による。

         3年は給食あり 5校時実力テスト 14:40 完全下校

・ 27日(金) 耶麻管内新人総合大会 予備日

         1,2年は弁当持参。3年は給食あり。

         少年の主張県大会 サンライズ本宮 3年山内さん出場

         SC来校

         ソフトボール部保護者会 18:30

         完全下校 18:15

 ※ なお、上記の予定は諸般の事情により変更になることがありますので、ご了承ください。

職場体験学習

先週の11日(水)と12日(木)の2日間、2年生は職場体験学習に出かけました。

今回の学習に際して、塩川町内外の24の事業所様にお世話になりました。

ご協力いただき、本当にありがとうございました。

 

校内高校説明会

17日(火)に校内高校説明会を実施しました。

今年度は、生徒の進路希望に合わせて、普通・総合学科系と実業系の2コースに分かれて行いました。

全部で14校の校長先生や入試担当の先生方から、

各校の特徴や入試についてなど、丁寧な説明をいただき、進路実現に向けて思いを新たにしました。

なお、今回の運営には、3学年委員の保護者の皆様にご協力をいただきました。

平日にもかかわらず、ありがとうございました。