こんなことがありました!こんな予定です!

出来事

3年生からのメッセージ

来週の25日(水)、26日(木)に耶麻管内新人総合大会が行われます。

1,2年生の新人チームにとって、初めての大きな大会ということもあって、

各部練習に熱が入っているところです。

そんな中、引退した3年生が後輩にメッセージを寄せてくれましたので、

生徒全員が目にする昇降口に掲示してもらいました。

1,2年生は、3年生からの激励やアドバイス、後輩を思う気持ちを胸に、全力プレイで頑張ります。

3年生のみなさん、ありがとうございました。

来週の行事予定

【9/16(月)~20(金)の主な行事予定】

・ 16日(月) 敬老の日

・ 17日(火) 高校説明会 3年 3~6校時

         完全下校 18:15

・ 18日(水) 民生児童委員訪問 13:30~

         委員会活動の日(部活動可)

         蒼煌祭実行委員会 放課後

         完全下校 18:15

・ 19日(木) ALT来校

         完全下校 18:15

・ 20日(金) 耶麻新人戦選手壮行会・バトンタッチ集会

         部活動なし

         完全下校 15:20

 ※ 上記の予定は諸般の事情により変更になる場合があります。あらかじめお含み置きください。

 

         

修学旅行出発しました

3年生は本日より3日間の修学旅行です。

先ほど学校で出発式を行い、バス3台で関東方面へ元気に出発しました。

3日間の様子は、帰校後たっぷりお伝えします。楽しみにしていてください。

 

えのきと豆腐のみそ汁

今日の給食で出た「えのきと豆腐のみそ汁」は、2年2組の澁谷くんが考えたものです。

長ネギはざっくりと切り、えのきは食べやすいように小さく切った点が工夫したところとのことでした。

私の家のみそ汁自慢コンクールの応募作品でもあります。

今日の給食では、澁谷くんが工夫した点を上手に生かして提供してくれました。

塩川中の給食は、安心・安全で「うまい」「栄養満点」「愛情たっぷり」の三拍子がそろっています。

今日もおいしくいただきました。

栄養士さん、調理員のみなさん、いつもありがとうございます。

修学旅行結団式

いよいよ明日11日(水)から3年生は修学旅行に出かけます。

そこで10日(火)の4校時に結団式を行いました。

校長先生や学年主任の話、生徒実行委員長の話に添乗員さんの紹介などがあり、

その後、全体での最終確認を行いました。

予報によると、この3日間、関東方面は天候に恵まれそうです。

塩中生としての自覚を持って、最高の思い出を仲間と作ってきてください。

3年生のみなさん、引率の先生方、笑顔でいってらっしゃい!