こんなことがありました!

2018年2月の記事一覧

おひな様を飾りました。

 一日一日、少しずつ日の長さが長くなり、春に向かっている感じがします。今朝、学校では、6年生がおひな様を飾ってくれました。玄関がとても華やかになりました。ご来校の際は、ぜひご覧ください。
       

上学年縄跳び大会

 今日の昼休み、運動委員会による企画で、4~6年生の縄跳び大会を行いました。体育の時間や休み時間に一生懸命練習してきた成果を発揮し、みんな真剣に取り組みました。一人一人が自分の記録に挑戦し、熱気あふれる大会になりました。
          
 来週は、1~3年生の縄跳び大会を行います。楽しみです。  

避難訓練を行いました!

 県下一斉安全確保行動訓練「シェイクアウトふくしま」に合わせて、本日地震発生を想定した避難訓練を行いました。子どもたちは、放送をよく聞いて、安全に行動することができました。いつでも、どこでも安全に行動できるよう、ご家庭でもぜひ話し合ってみてください。
       

学校評議員訪問

 今週水曜日、第2回学校評議員会を行いました。本年度の学校教育について懇談したり、子どもたちの生き生きと学習に取り組む姿を見ていただいたりすることができました。
        
        

元気に節分集会

 2月2日(金)節分集会を行いました。はじめに校長先生が節分の由来をお話してくださいました。そして、各学年の代表児童が、学年の「追い出したい鬼」を発表しました。また、5年生が自分たちで考えた節分の劇を発表し、集会を盛り上げてくれました。
 1・3年生はインフルエンザのため学年閉鎖で残念でしたが、5年生が各教室をまわって元気いっぱい豆まきをしてくれました。
    
 今週は、ようやく全学年がそろいましたが、まだまだ油断はできません。手洗い・うがいの励行を続けていきます。