こんなことがありました!

2020年3月の記事一覧

みんなが来るのを待っています

 連日のコロナウイルス感染症報道で、ご心配をされている方も多いと思いますが、

職員全員で校舎内の清掃や消毒をしながら、始業式・入学式の準備を進めています。

 児童の皆さん、「早寝・早起き・朝ごはん」と、適度な運動を忘れずに、免疫力を高めてください。

4月6日に、元気な皆さんとお会いするのを心待ちにしています。

   

 

令和2年度年間行事予定

 遅くなりましたが、令和2年度年間行事予定を掲載いたします。

 コロナウイルス感染症対策により、今後も予定の変更等がございますので、

ご承知おきくださいますようお願いいたします。

 R2年間行事一覧表.pdf

 

  

  なお、離任式当日限定のご挨拶は公開を終了いたしました。

新型コロナウイルス感染症対策に伴う令和2年度喜多方市立小・中学校の教育活動について

 保護者各位

 本日23日(月)、喜多方市教育委員会から、新年度の教育活動についてお知らせがきました。

 明日から4月5日まで、春休みとなります。

 6日(月)からは、学校の教育活動が再開されますので、けがや病気なく過ごしていただきたいと思います。

 コロナウイルス感染症対策の詳しい内容については、下記をクリックしてご覧ください。

 新型コロナウイルス感染症対策に伴う令和2年度喜多方市立小・中学校の教育活動について(通知).pdf

令和元年度 卒業証書授与式

 昨日の天気予報は、嬉しいことにはずれ。今日、3月23日は、穏やかな1日を迎えることができました。

 この日を無事に迎えることができ、嬉しさでいっぱいです。

 22名の晴れやかな笑顔がまぶしい卒業式となりました。

 卒業生・保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。

 中学校でのご活躍を、第三小学校在校生、職員一同で応援しています。

  

  

 

 

 

待っていましたよ♬

今日は待ちに待った特別登校日。黒板でも、子ども達をお出迎えしました。

久しぶりに子ども達の笑顔でいっぱいになり、校舎も喜んでいるようでした。

  

  

喜多方市環境ポスター表彰式

 コロナウイルス感染症対策のため、市役所での表彰式がなくなってしまった

 3年 長澤 優里さんを、校長室で表彰させていただきました。

 入賞おめでとうございます。

卒業アルバムできました♬

 臨時休業になり、2週間が経ちました。子ども達がいない、長い長い2週間でした。

 そんな中、担任の先生方の表情が一番いきいきとするのは、子ども達の様子を電話で確認させていただくときです。本当に、満面の笑顔で話している姿から嬉しさが伝わってきます。

 卒業生の皆さん、在校生の皆さん、23日に元気な顔を見ることができるのを、学校教職員全員が心待ちにしています。3連休も、病気や事故に気をつけ、生活リズムを整えて過ごしてください。