こんなことがありました!

2020年11月の記事一覧

今週の主な行事予定(692)

 11月29日(日)

〈今週の主な行事予定〉

 11月30日(月) 児童集会 地区子ども会

 12月   1日(火) 総合学力調査(国語) 学校司書来校日

    2日(水) 総合学力調査(算数) メディアセレクトDAY 

           第三中学校入学説明会

    3日(木) 短縮時程  ※13:50集団下校

    4日(金) 授業参観 第二学期末懇談会

 ※この他の各学年の活動予定については、学年だよりなどでご確認ください。

ボールを追いかけて~3年体育~(690)

 11月27日(金)

〈3年 体育「ゴール型ゲーム(ラインサッカー)〉

   

   

 小さなコートでのラインサッカーから、サッカーゴールを使ってのサッカーのゲームを

していました。みんなで1つのサッカーボールを追って、一生懸命プレーをしていました。

  

学校だより第31号を発行しました(689)

 11月27日(金)

 学校だより第31号を発行しました。

 農業科の学習として行った、3年生のそば打ち見学と5年生の「米作り感謝の会」の

記事や授業参観・学期末懇談会のお知らせ、12月の行事予定などが載っています。

 どうぞお読みください。

 学校通信第31号.pdf ←ここをクリックしてください。

これは何かな~1年外国語活動~(687)

 11月27日(金)

〈1年 外国語活動「クリスマスカードを作ろう」〉

    

      

  クリスマスに関係するものについて、ALTの先生が言っているものは何か

 答えていました。

  子どもたちは、ALTの先生の発音をよく聞いて答えていました。

  子どもたちの英語を聞き取る力がついてきました。

活動もあと少し~クラブ活動~(686)

 11月27日(金)

 クラブ活動も、今回と12月の1回を残すのみとなりました。

 次回は、今年度最後の活動のため、今年度の反省を行います。

 ですから、子どもたちが計画した活動を行うのは、今回が最後の

クラブが多かったようです。