こんなことがありました!

2018年4月の記事一覧

楽しかった!春の遠足

 昨日26日、1~3年生の春の遠足を行いました。先日の交通教室で学習した安全な歩き方に気をつけて、薬草園まで元気に歩きました。薬草園では、みんなで楽しく遊んだり、おいしいお弁当を食べたり、楽しく過ごしました。今年は例年になく桜の開花が早く心配しましたが、日中線のしだれ桜も三小の子どもたちを待っていてくれたかのように咲いていて、子どもたちもうれしそうでした。

      

       

おやつやお弁当の準備等、ありがとうございました。明日から連休になります。安全に楽しくお過ごしください。 

 

自転車安全に乗っていますか?

 4月の2週目に喜多方警察署の方や交通安全協会、母の会の方にお出でいただき、交通安全教室を実施しました。1・2年生は、道路の安全な歩き方、3年生は校庭で自転車の乗り方を、4年生以上は、実際に道路に出て自転車の乗り方を学習しました。また、6年生には「家庭の交通安全推進員」の委嘱もしていただきました。これから連休になります。学校でも事故防止の指導をしていきますので、ご家庭でも一声かけてください。

          

          

30年度も順調に

 校長先生をはじめ、5名の先生と新入生15名、転入生3名を迎えて、全校生104名でスタートした30年度。年度初めの行事をはじめ、順調に推進しております。本年度も学校の様子を紹介していきますので、よろしくお願いします。