こんなことがありました!

2022年3月の記事一覧

三学期の思い出~5年生~(1099)

 3月31日(木)

 春休み第8日目。令和3年度の最終日です。

 これまで本校のホームページをご覧いただきありがとうございました。

 今年度最後は、5年生の三学期の活動の様子です。

 令和4年度に、本校のリーダーとなる子どもたちです。

   

    〈なわとび集会〉        〈スキー教室〉

 

   

    〈鼓笛移杖式〉        〈6年生を送る会〉

 令和4年度もよろしくお願いします。

三学期の思い出~4年生~(1098)

 3月30日(水)

 春休み第7日目。春休みに入り一週間が経ちました。

 昨日は離任式があり、久しぶりに子どもたちの顔を見ることが

できました。みんな元気そうで安心しました。

   

    〈手話出前講座〉       〈節分集会(リモート)〉

 

   

    〈なわとび集会〉        〈スキー教室〉

離任式を行いました(1095)

 3月29日(火)

 春休み第6日目。

 今日は、転出される3名の先生方の離任式を行いました。

 転出される先生方からごあいさつをいただき、児童代表の5年生が

お礼の言葉を述べました。

 花束贈呈を行い、体育館でお見送りをしました。

   

 

   

 

三学期の思い出~2年生~(1094)

 3月28日(月)

 春休み第5日目です。今日も良い天気ですね。

 三小の子どもたちは元気に過ごしているでしょうか?

 三学期の2年生の活動の様子です。

   

     〈初市見学〉          〈生活科の発表〉

 

   

    〈図画工作科の授業〉       〈6年生を送る会〉

三学期の思い出~1年生~(1093)

 3月27日(日)

 春休み第4日目です。

 新型コロナウイルスの感染予防のため、いろいろな制限がある中での

第三学期でしたが、予防対策を取りながら、冬の活動を行いました。

   

    〈だんごさし〉          〈たこあげ〉

 

   

     〈スキー教室〉         〈そり遊び〉

 

心に残ったこと第1位(1092)

 3月26日(土)

 春休み第3日目。暖かくなってきました。

 三小の子どもたちは元気に過ごしているでしょうか。

 本校のPTA会報の「卒業生インタビュー」の「小学校生活で一番心に

残ったこと」で第1位だったのは、「修学旅行」でした。

 今年度は、いつもの年とはちがう修学旅行となりましたが、子どもたちの

多くは、前向きにとらえて、そして楽しんでくれたようです。

   

 

   

転出職員のお知らせ(1091)

 3月25日(金)

 春休み第2日目です。

 年度末の人事異動により転出する職員をお知らせします。  

 校   長   笠原 聡  会津若松市立永和小学校へ (本校在任2年)

 教   諭   上石 翼  福島市立庭坂小学校へ   (本校在任2年)

 学校生活支援員  上野里美  喜多方市立姥堂小学校へ  (本校在任6年)

   大変お世話になりました。

  なお、離任式は、3月29日(火)に行います。

春休み中もお願いします(1090)

 3月24日(木)

 春休み第1日目です。

 春休み中も、新型コロナウイルスの感染防止をお願いします。 

 児童本人や同居の家族が感染した場合、また濃厚接触者となった

場合は、土・日も含めて速やかに学校へご連絡ください。

 また、保健所などの指示がある場合は、それに従ってください。