こんなことがありました!

2021年2月の記事一覧

今週の主な行事予定(960)

 2月28日(日)

 いよいよ3月に入ります。

〈今週の主な行事予定〉

3月1日(月) 全校朝の会 地区子ども会 5年生清掃班長会議

   2日(火) 短縮時程 ※13:50集団下校 

   3日(水) 1~5年授業参観・学年末懇談会 メディアセレクトDAY

   4日(木) 6年生を送る会 フッ化物洗口

   5日(金) 特別時程 ※15:20集団下校

       ALT来校日 学校司書来校日   PTA役員選考委員会 

  ※ 新型コロナウイルス感染症対策などにより変更になる場合があります。

   ※ この他の各学年の予定については、学年だよりなどでご確認ください。

好きなものは?~4年外国語活動~(957)

 2月26日(金)

 4年生の外国語活動では、これまで学んできたことの復習をしていました。

   

   

 季節やデザートの英語での言い方を確認し、「What ~do you like?」「I like~.」

を使って、好きな季節やデザートを尋ねたり、答えたりする活動をしていました。

6年生授業参観(954)

 2月26日(金)

 6年生の授業参観と保護者懇談会を行いました。

 授業参観では、6年間の思い出を劇にして発表したり、合唱の発表を

したりしました。

 最後に、子どもたちから保護者の方へプレゼントを手渡しました。

   

   

   

5年生へ引き継ぎ~鼓笛隊移杖式~(953)

 2月26日(金)

 6年生の授業参観を前に、5年生と6年生が、鼓笛隊の移杖式を

行いました。

   

   

   

   

 6年生の保護者の方にも、本校の鼓笛の伝統が引き継がれるところを

見ていただきました。

どんな家ができるかな~2年図画工作~(951)

 2月25日(木)

〈2年 図画工作「ともだち ハウス」〉

   

   

   

 空き箱などを使って小さな家を作っていました。

 友達に喜んでもらえるような家にしようと、家からもってきた材料などを

工夫しながら作っていました。