こんなことがありました!

2021年2月の記事一覧

5年生へバトンタッチ(928)

 2月19日(金)

 今週から、縦割り清掃班の班長が5年生になりました。

 分担を決めたり、清掃後の反省をしたり、まだまだ慣れないところが

あるようですが、一生懸命がんばっています。

   

   

ローマ字で入力しよう~3年国語~(927)

 2月19日(金)

〈3年 国語「コンピュータのローマ字入力〉

   

   

 これまで行ってきたローマ字の学習を生かして、コンピュータのワープロ

ソフトを使って、ローマ字での言葉の入力の仕方を学習していました。

最後の委員会活動(924)

 2月18日(木)

 全体が集まって行う児童会の委員会活動は、今日が最後になりました。

 各委員会が、今年度の活動を振り返り、まとめに向けての活動を行いました。

 全体で集まり活動を行うのは今日で最後ですが、委員会の活動自体は卒業式

前日まで行います。

   

   

   

   

   

   

   

 

 

なわとび集会〈1・6年〉(923)

 2月18日(木)

 1年生と6年生が、記録会となる「なわとび集会」を行いました。

 必須種目と選択種目の2種目を行いました。

 必須種目は、前跳びで、1年生は1分間、6年生は2分間で行います。

 選択種目は、1年生は、後ろ跳び、あや跳び、二重跳びから1種目を

6年生は、あや跳び、交差跳び、二重跳びから1種目を選んで行います。

 選択種目は、どちらも1分間で何回跳べたかが記録となります。

   

   

 みんな自己記録更新をめざしてがんばりました。

 

6年間のまとめをしよう(922)

 2月18日(木)

 6年生が、6年間の感謝の気持ちと思い出をこめた、色紙とフォトスタンドを

作っていました。

   

   

 どんな作品に仕上がるのでしょうか。