こんなことがありました!

2018年7月の記事一覧

5・6年生も参加、救命救急講座

 本日の授業参観後、喜多方消防署の方にお出でいただき、5・6年生と保護者、教職員が参加し、PTA教養委員会主催の救命救急講座を行いました。命を守る大切な学習として、みんな真剣に受講することができました。

    

    

お忙しい中、ご指導してくださった消防署の小枝様、お世話になりました。ありがとうございました。 

 

 

授業参観、ありがとうございました。

 本日は、ご多用の中たくさんの保護者の皆様にご来校いただき、学期末の授業参観、懇談会を行いました。子どもたちも暑さに負けず、張り切って学習に取り組んでいました。 

    

     

      

 子どもたちの頑張りをご家庭でもほめてあげてください。本日は、ご多用の中、本当にありがとうございました。

6年生、はがきの書き方教室

 昨日、喜多方郵便局の方とロータリークラブの方にお出でいただき、6年生が「はがきの書き方教室」を行いました。実際の宛名の書き方や季節のあいさつ等、暑中お見舞いに生かせる書き方を丁寧に教えていただきました。ありがとうございました。

   

    

これから、はがきを実際に出して、相手に届く日がとても楽しみです。

楽しく充実した宿泊学習

 7月5日、6日、4・5年生が会津自然の家へ宿泊学習に行ってきました。心配された天気も、活動には程よい気温となり、楽しく充実した2日間を過ごすことができました。友達と協力して活動したUFOゴルフや宇宙大作戦、キャンドルファイヤー、カヌー体験とたくさんの楽しい思い出ができました。

     

        

     

      

 食事もおいしく、みんな元気いっぱい活動することができました。活動を指導してくださった所員の先生方、お世話になりました。

      

 

みんなの願いを込めて、七夕集会

 今日は、全校生で七夕集会を行いました。6年生が、素敵な七夕の話をみんなに紹介してくれました。また、各学年代表の児童が自分の願い事を発表しました。

       

          

全校生の願い事は、七夕飾りに飾りました。この飾りは、14・15日に行われる「喜多方レトロ横丁」の出品します。

みんなの願い事がかないますように!