こんなことがありました!

2015年7月の記事一覧

今年度第1回学校評価結果がまとまりました

 1学期末に実施した学校評価アンケートの集計結果がまとまりましたので、「学校評価」のページを増設しアップしました。この記事の下にもアップしてあります。「保護者」「児童」「教師」別に集計し、回答割合のグラフと「学校のよいところ」「さらによくするためのアイディア」なども集約して載せてありますので、ご覧ください
 「あてはまる」「だいたいあてはまる」のプラス回答の合計が全体のどれぐらいを占めているかで、おおよその傾向をつかむことができます。全体的には高い評価をいただいている項目が多い中、読書や家庭でのメディア活用状況のなどで落ち込みが見られます。今後、保護者の皆さんと連携しながら課題解決に努めていきたいと思います。ご協力いただきました皆さんありがとうございました。

   
H27第1回学校評価アンケート集計結果(保護者・児童・教師).pdf

夏休み中のお知らせ・お願いの文書をアップしました。

 いよいよ明日で1学期の授業が終わり夏休みが始まります。子どもたちにとって心も体も大きく成長する大切な夏休みにむけて、学校で指導しました生活・保健・プール監視・スクールバス運行予定の文書をこの記事の下にアップしました。また、「各種お知らせ」のページにも同様にアップしてありますので、ご活用いただければ幸いです。

   
H27夏季休業中のスクールバス運行予定.pdf   H27プール監視員の方へ.pdf
   
H27夏休みの過ごし方.pdf           H27夏休みの健康について.pdf

救急救命講座が行われました。

 7月9日(木)に行われた授業参観の後、PTA教養部主催の救急救命講座が行われました。喜多方消防署員の方2名を講師にお呼びし、4体の訓練用人形を使って、胸骨圧迫法、マウス トウ マウスによる人工呼吸法、AEDの操作法等の訓練を行いました。くわしいようすについては「活動のようす」のページにアップしてありますので、そちらをご覧ください。
    
               

5年生発表集会が行われました。

 7月8日()の朝に、5年生の発表集会がおこなわれました。今回は、先日、4・5年生が新潟県少年自然の家で活動してきた宿泊学習の出来事について印象に残ったことを絵にまとめたりしながら3~4人でグループになり発表する活動を決めて発表しました。詳しいようすについては「活動のようす」のページにアップしましたので、そちらをご覧ください。
  
  

4・5年生が宿泊学習に行ってきました。

 7月2日(木)から7月3日(金)までの1泊2日で4年生と5年生が新潟県少年自然の家で宿泊学習を行ってきました。先日梅雨入りし、当日の天気がとても心配でしたが、2日間とも好天に恵まれ、予定の活動を十分楽しむことができました。詳しいようすは「活動のようす」のページにアップしてありますので、そちらをご覧ください。