こんなことがありました!

2020年3月の記事一覧

心温まる贈り物

 本日は離任式が予定されている日でした。本来でしたら、ご退職・ご転出される先生方から子ども達へのごあいさつがあり、代表児童から別れを惜しみ花束を贈呈してもらう予定でした。しかし、コロナウィルス感染拡大防止のため離任式は中止となり、ご退職・ご転出される先生方とはいつにもまして、寂しいお別れの日となってしまうはずでした‥。

 ところが、ところがです!お忙しい中、PTAを代表してPTA会長さん、PTA副会長さんの4名が駆けつけてくださり、花束の贈呈と餞の歌のサプライズをしていただきました。心温まる贈り物に、ご退職・ご転出される先生方も大変喜んでおりました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

お祝い 担任から最後のお言葉と、お見送り!!

式後に卒業記念写真撮影と、担任から餞の言葉がありました。
その後は、全教職員でお見送りをしました。

6年1組

6年2組

保護者のみな様と教職員全員で、お見送りをしました。

6学年保護者の皆様から先生方にお心遣いをいただきました。

「素敵な塩川小学校」の校風にふさわしい、素敵な卒業式となりました。

グループ 卒業生56名の巣立ち!

卒業証書授与式が挙行され、56名の卒業生が巣立っていきました。
式では、歴史と伝統ある本校の卒業生として、たくさんの価値ある力を身に付け大きく成長した姿がみられました。
たくさんの保護者と先生方に祝福され、本校を巣立っていきました。

5年前のように手は引かれていませんが、お父さんお母さんと一緒に、やや緊張気味で登校してきました。

教室で式を待つ卒業生と、控え室で待つ保護者の皆様

いよいよ式が始まります。廊下には、保護者の皆様が、子ども達の「ありがとう」を掲示してくださいました。

大きな拍手の中、卒業生の入場です。

厳かで温かな卒業式がはじまりました。

卒業証書が一人一人に授与されました。

校長式辞とPTA会長さまの祝辞

 

卒業の歌~「仰げば尊し」「絆」~

校歌斉唱と閉式のことば

卒業生の退場


ご卒業おめでとうございます。