こんなことがありました!こんな予定です!

2016年6月の記事一覧

今週の予定

 今週の予定をお知らせします。
 28日(火) ○ プール落成式 13:45~
         ○ 塩川地区懇談会 19:00~ プレイホール
 29日(水) ○ 完全下校13:30  ※ 午後教職員の研修会があるため部活動もありません。
 30日(木) ○ スクールカウンセラー来校日
  1日(金) ○ さわやか集会
  3日(日) ○ 芸術鑑賞会
         ○ 授業参観
         ○ 第1学期末保護者会

先生落ちてました

 本日の朝、3年生の男子生徒が登校途中で財布が落ちているのを見つけ職員室に届けました。すぐに駐在さんと連絡を取り、無事に持ち主に届けることが出来ました。
 夕方、持ち主の方が学校においでになり2名の男子生徒に直接お礼を言っていかれました。男子生徒のちょっと照れたような顔を見ることができたいい1日でした。

同窓会総会

 26日(日)17:00から、塩川中学校同窓会の総会が開かれました。お忙しい中、各地区の代議員さんが参集され、事業案や予算案を審議しました。
 今年度は、安藤和夫氏への感謝状贈呈や明日予定されているプール落成式を主・共催していただいています。
 同窓会の熱心な活動に、生徒の教育活動に当たるものとして身の引き締まる思いがします。

体力テスト

 23日(木)、3~6校時に体力テストを実施しました。これは、自分の体力や運動能力を知り、体力の向上を目指す態度を養うためのものです。全校生が体育館に集合し、テストの進め方を確認して準備運動を行った後9つの種目で自己の限界に挑みました。互いに激励する姿が見られ、いい雰囲気の中でスムーズに進みました。午後には雨が上がり外の種目も予定通り実施できました。結果は「自分手帳」にも記録しました。

うれしい知らせがありました

 6月21日、喜多方署からうれしい電話がありました。
 県防犯協会連合会が募集した地域安全運動・暴力追放運動標語に本校2年生の2名が入賞したとの知らせでした。
 中学生の部 優秀賞 江花好笑さん
          佳 作 蓮沼  慧くん
 おめでとうございました。