こんなことがありました!こんな予定です!

2015年5月の記事一覧

魅せた塩中生魂

 男女の各総合成績が僅差の2位、男女総合では見事優勝を飾りました。最後まで粘り強くがんばる塩中生の姿が感動的でした。
 速報では、6位までの入賞結果をお伝えしましたが、全会津大会には7位までの選手に出場権が与えられます。全会津での活躍も楽しみです。

耶麻中体連陸上大会 速報4

男子200m 第1位、第6位

男子1年100m 第3位

男子2年100m 第6位

男子110mH 第2位、第4位

女子1年100m 第5位

女子200m 第1位

女子2年100m 第4位

女子3年100m 第2位

いざ

 明日の耶麻陸上大会を皮切りに今年度の中体連大会がいよいよ幕を開けます。
 明日の大会は西会津のさゆり運動公園で行われ、本校からは男子34名、女子27名が選手として出場します。キャプテンは「選手、サポーター、補助員が一丸となってがんばり、男女総合優勝を狙います。」と決意を語っていました。


明日のタイムテーブルです。天候の関係で前後することがありますので余裕を持っておいでください。
耶麻陸上大会競技日程.jpg

5月のよい歯の日献立(*^▽^*)

 今年度、喜多方市内の小中学校では、毎月8日を「よい歯の日」とし、8日前後の給食でカミカミメニューを取り入れた「よい歯の日献立」を実施しています。今月のカミカミメニューは“おかずにぼし”です。

 にぼしは、カタクチイワシなどの小魚を煮て、乾燥させたものです。骨を丈夫にするカルシウムがたっぷり含まれています。今日はカラリと揚げて、甘じょっぱく味付けしました。ごはんが進むおいしさです。一口30回を目標に、よ~くかんで食べてくれました!

  

【5月のよい歯の日献立】

麦ごはん,おかずにぼし,ごぼうサラダ,肉じゃが,牛乳

 

【レシピ紹介】

教室では、担任の先生がクイズを出題してくれました。

【クイズ紹介】