喜一中DAYS

出来事

いよいよ明日!!

 明日、碧空祭が開かれます!9:00から喜多方プラザで行われます!!それぞれ準備や練習を頑張りました。ぜひ、喜多方一中碧空祭をお楽しみに!!

      

      

合唱コンクールリハーサル

 合唱コンクールのリハーサルの様子です。同じ学年のクラスの合唱を聴いてやる気に満ちあふれています。碧空祭まで、あと、4日です!!

      

      

歌声集会

 1,2,3年生が集まり、それぞれアドバイスしながらクラス合唱の向上を目指す歌声集会が行われました。3年生の歌声を聞いて1,2年生は圧倒されていました。それぞれの良いところ、アドバイスなどをもとに残り一週間頑張りましょう!!

                    
               アドバイスタイム         パートリーダーがアドバイスします
                    
           3年生の歌声はすばらしいです     互いにメッセージカードを交換し合います

ビックアート作り

 ビックアート作りが行われました。学校全員で作った絵をつなぎ合わせて、大きな1枚の絵を作ります。どんな絵になるのでしょうか…。披露は10月21日、碧空祭で公開です!!

     

     

合唱コンクール近づく

 合唱コンクールまで2週間をきりました。1中では朝、昼、放課後と歌声が聞こえてきます。早いもので、追い込みの時期です。金賞目指して各クラス頑張っています。

       

       

2年生総合クラス発表

 2年生の総合学習で職場体験で学んだことなどをまとめ、クラスで発表しました。その様子です。
      
 碧空祭が楽しみです!

福島県駅伝大会

 一中は駅伝で久々に県大会に出場しました。サポートの選手も含め、チーム一丸となって襷をつなげました。結果は29位でしたが、全力を出し尽くしました。一中にまた新たな歴史を刻んでくれました。駅伝部のみなさんお疲れ様でした!!
      
      1区鈴木選手        2区山田選手     3区渡部選手

4区川村選手     5区佐々木選手       アンカー6区江見選手

       オール3年生で頑張りました!!

中間テスト

 本日中間テストが行われました。勉強の成果を発揮できましたか?結果に満足するのでなく、復習や予習につなげてください。

                   

賞状披露

 新人戦中体連で入賞した部活や県大会の出場を決めた駅伝部などの表彰が行われました。今週末から全会津新人戦、明後日からは県大会駅伝大会が行われます。励みに頑張ってほしいですね。
      
     駅伝部、県大会でも飛躍を         新人戦の表彰です

後期生徒会、学級委員任命!

 後期生徒会役員、学級委員が任命されました。新たな組織で喜多方1中に新たな風を吹き込みます!
      
       新・生徒会役員            新・1年学年委員
      
       新・2年学年委員            新・3年学年委員