喜一中DAYS

出来事

中体連新人戦

 9月27日、28日に中体連新人戦が行われました。天候が悪かったり、延期になったりとありましたが、本来の力を発揮できたようです。

 〈結果〉
 バスケットボール 男子 第2位   ソフトテニス 男子 第3位
 バスケットボール 女子 第3位   ソフトテニス 女子 第4位
 卓球      男子 第3位   サッカー    第4位
 卓球      女子 第3位   バレーボール  第5位
                     野球       第2位

                                           

新人戦壮行会④

      
 
           応援団やブラスバンド部による激励です!

    
      1中全員で勝利をつかみ取ろう!!

新人戦壮行会③

        
   野球部です。気合いが入っています     サッカー部、たくさん点をとってください
       
  男子バスケ部は2年生中心のチームです    女子バスケ部、全員バスケで勝利を

中体連新人戦壮行会②

      
  女子テニス部の活躍にも期待です    バレー部はメンバーのほとんどが2年生です

      
女子卓球部です。福原選手のように頑張ってください 男子卓球部、強烈なスマッシュを…

中体連新人戦壮行会①

 中体連新人戦大会に向けて、壮行会が行われました。それぞれの部活で決意表明を行い、大会での活躍を誓いました。

      
                      駅伝部は久しぶりの県大会です
                    
      
  陸上の県大会に出場する2名です   男子テニス部は大人数の中で頑張っています

投票

 生徒会の立ち会い演説会に伴い、投票が行われました。

      

生徒会立ち会い演説会

 本日、生徒会立会演説会が行われました。それぞれの意気込みや公約を力強く演説しました。


 
 

8人の立候補者です。

3年生総合 ボランティア活動

 3年生が総合で幼稚園、介護施設などでボランティアを行ってきました。地域のために活動することの大切さ、やりがいを学んできたようです。

      

      

2年生総合 職場体験

 2年生は、13日、14日職場体験に行きました。興味がある職場に仕事の体験をし、仕事をすることの大変さ、そして、すばらしさを学んだと思います。今後の進路におおきく影響した体験だったと思います。この経験をこれからの人生にいかしてほしいです。
     
     仕事の仕方を学びます。         パプリカを袋詰め
     
お客様を接待中。あれ、どこかで見たお客様ですね…  老人ホームにて
     
     コンビニで掃除中です。        本物の駅員さんみたいです。

1学年総合学習課外活動

 1年生は総合学習で「地域の学習」について、学んでいます。今日は課外活動で歴史・偉人、産業・観光、食文化、伝統・行事、自然の5つの分野に分かれ、それぞれの場所に行きました。身近にある自分の住む地域により深い興味を持ってほしいです。

    
  手作りせんべいを作っています        参拝中…
   
    お土産までもらいました        老人ホームで談笑中
   
  オリジナルラーメンをパクリ!       手作りそばのお味は?